【料理】煮豚チャーシュー。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

image

 

煮豚チャーシュー(豚肩肉)

 

豚バラの方が美味いが、最近は輸入物でも高いんで。

100g89円のブロック肉。

レシピと言うか、煮汁の濃度はお好みで。

醤油と酒とみりんを「1:1:1」です。

後は砂糖を大さじ1ぐらい。

じっくりと煮込むだけ。

 

 

厚めに切って酒肴。

煮卵を追加。

 

本命はこちら。

 

生タイプラーメンに乗せる。

業務スーパーで買ったラーメンですが、それなりに美味しい。

ちょっと工夫すれば「日高屋レベル」にはなりそうですが、いじるのも面倒だw

 

上の写真が初号機。

 

味玉(笑)って、ラーメンには合わないと思っている。

ゆで卵を乗せるなら、薄い塩味が付いていればいい。

ラーメン店のあの味玉は余計な味が付いてて邪魔です。

 

とは言え、「味玉ファン」は多いようだ。

こんなもんのトッピングが200円するけどな。

 

味玉を作って乗せてみた。

 

やはり美味くない。

 

酒肴にして(2回)

ラーメン3食に乗せて。

コレは必ずやる。

 

血管が詰まるよSP。 ←やめなさいw

 

薄切りにして飯に乗せた「チャーシュー丼」です。

一味唐辛子を振るのが好き。

からしは「揮発成分」の風味がやはり邪魔に感じる。

厚切り(角煮とか)ならば、からしもありですが、私は頑なに一味唐辛子派です☆