【雑談】逆神。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

「推す」もの推すもの、全てがコケまくる。

そう言う人、いるよなw

 

(見る目が無いとも言う)

 

 

image

 

着々とappleに取り込まれつつあります。

先日の「iCroud+」から始まったこの嫌な流れ。

ストレージ200GBで400円課金。

そしてとうとう「appleMusic」まで・・・・

 

あ、大丈夫です。

iPhoneを買い替えたら「6か月無料」なんですって、聞きました奥様?

なので、半年後には解約です☆

いや、コレはかなり良いんだが・・・月額1000円ちょい。

私は音楽ばかりなんで、YouTubeのプレイリストでも間に合うっちゃぁ間に合う。

ただ、稀にウザいCMがある。

 

芸人の「酒類・ノンアル」の公告とか、女性が「さらに~」とか言うCM。

あと、なんでか推してくる「KPop」とか。

その度にポケットから引っ張り出して「スキップ」を押す手間よ・・・

 

 

【 貧すれば鈍する 】

 

割り算も出来なくなるらしいで?

3食148円の「生タイプラーメン」と、5食で358円の「インスタントラーメン」のどっちが高いかが分からなくなる。

麺とスープの価格ですが、土台の価格はそのままコスト。

具材なんざネギと味玉(笑)がありゃいいんじゃないの?

 

近所の神社の「稲荷社」の狐。

image

 

台の上に「お賽銭を置く」人が多い。

賽銭箱が無いんですが、稲荷は「商売の神」ってことで地元民に愛されております。

ところが、貧乏人はどこにでもいるな。 ←自己紹介をありがとう

 

お賽銭に注目。

アップ画像。

image

 

今年に入ってから、様々な硬貨が置かれていました。

その中から100円玉が消え、50円玉が消え・・・

とうとう、1円玉しか残っておりません。

 

誰が持ってても使っても「金は金」ですが。

 

 

 

 

 

世の中ゼニやーーーーっ!

 

 

この近所の知り合いは余裕のある生活をしてます。

またぶっ飛んで来た。

image

 

公園前の自販機でわざわざ買ってくれるんです。

缶コーヒーは漏れなくこの缶です☆

貴重な100円缶コーヒーなんで(エメラルドマウンテンの方が好きだw)

「大納言しるこ」は100円じゃ無かった気がする。

 

ボランティアさんと一緒にいるからなんですけどね。

 

広い敷地なんで、色んな生き物がいる。

一番多いのは「酔っ払い」です。

酔っ払いと言うか、人のカスが多い。

あれを野放しにしているしやくそも同類っすなw

 

A君撮影。

image

 

見にくいと思うのでトリミング(別カット)

image

(ブログのネタになると思って、転送してもらいました♪)

 

遠目には「タヌキ」に見えたんですが、コレは「ハクビシン」だろう。

我が街は田舎なんで、野生動物が豊富☆

私の住む賃貸から車で30分も走れば、日常的に「イノシシ出没警報」が鳴る地域。

いや、駅から徒歩20分の場所で「キツネ」を見たことがある。

 

 

 

 

熊も先日、出たんやで?

 

続報が無いんで「見間違い」と言う可能性もあるが、ニュースになった2日前には、神社から徒歩圏内で目撃情報があった。

多分同じ固体だと思いマウス。 ←ネズミになってますよっ!

 

本当に面白れぇ公園だw

 

次の雑談ネタはこいつらだ。