【雑談】そう、iPhoneならねっ! | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

 

スマホは「android派」と「iOS派」に二分される。

マイナーOSは知らないけど。

 

「乗り換え」が面倒なんです☆

ストレージの大きさを揃えれば、ケーブル1本でデータ移行は出来るにしても。

SDカードなんぞが使えれば、ファイルだけ逃がすとかは可能。

メモリーカードを挿せないandroid端末だと、iPhoneと同じだw

 

無料で5GBまで使える「iCroud」で間に合う・・・のは12miniまでだった☆

容量256GBモデルなんで、無料分は簡単に使い切るわけです。

なので、フォトやらファイルは同期させていなかった。

そこへ、15Pro(128GB)を買い増した。

初期設定の同期は余裕だったんですが、「貴重な動画」(当然エロ動画)がありまして。

コレが4K動画50分=28GBもある。

 

appleってしつこいよな。 ←

 

「バックアップ出来ません」の表示が出る。

いや、ファイルは同期させてないし・・・初期設定のままでした♪

 

 

動画データ28GBを同期させればいいやとw

 

 

まだ足りない。

結局、200GBプラン月額400円の課金(Googleとの価格差はほとんど無い)

あの動画は今後は販売されないと思うの。

エロ動画は結構な頻度で「削除」されるもんで☆

 

(女優が「No!」と言えば公開不可能になる業界です)

 

iPhone15の方だけバックアップ。

容量が128GBなんで十分足りる。

実際、バックアップを作成してみたら60GBだったので。

12miniの方は同期をさせないでいい。

ファイルの「母艦」扱いなんで、Airdropで必要なファイルを移動させる。

 

androidだったら・・・メモリーカードを挿せるのに。

いや、iPhoneだって「USBメモリ」を挿せますが、設定とか諸々は移せない。

iTunesにだって大事なデータがあるので、androidに移行はしにくい。

全部ダウンロードして「書き換え」たりするの?

いやですよw

 

私のパソコンですら320GBなのにっ!

 

イマドキは「スマホをロスト」で大騒ぎです。

ロック解除される可能性は低いんですが、日ごろから色々使うでしょ?

スマホ決済は便利なんで、数種のカードを登録してある。

真っ先に出るカードは「Suica」だけどな。

 

「エキスプレス・カード」はiD払いもまだ未対応みたいですが(必ず「認証」が必要なので)

Suicaだって下手すりゃ1万円越えの被害が出るじゃん?

android端末は知らないけどね。

ま、「遠隔ロック」出来るので。 ←

 

しかし、日本で最初のiPhoneは「3G」と言うモデルでした☆

ソフバンに騙されて買ったようなものですが(3GSにモデルチェンジ後の叩き売り)

当時のストレージは「8GB」だったんです。

上位モデルで16GB、3GSにモデルチェンジで32GBモデルが出たような気がする。

それが今では「最低容量が128GB」なんて狂ったモデルがある。

確かに128GBぐらい無いと不便ではあるが、当時の8GBモデルでも満足出来た。

昨今は「無駄な容量をデフォルトにするムーブ」があるよね。

 

iPhone15の最大ストレージは「1TB」だそうで。

 

 

 

 

非正規雇用住職かよっ!

(寺バイト)

 

多分、今使ってる15Proが今生での最後の「最新スマホ」だろうな。

5年は使えるし、iOSのサポート切れでも壊れてなければ使える。

んで、買い替えが最短で5年後。

だったらiPhone17とか18(仮称)の中古でも買うわw