【料理】みかんがずわずわ☆ | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

いや、ずわずわではないけど。

 

Yさんから頂いたみかんがちょっと酸っぱいので。

例によって「シロップ漬け」です。

 

気付いた。

みかんの「白い筋」(アルベドだっけ?)が果肉に食い込んでいると「重曹」では上手く内袋を溶かせない。

 

失敗例

image

 

レシピ無し。

重曹の量は感覚ですわ。

検索して出てくるレシピでは「重曹が多い」と憶えて帰ってください♪

あと、みかんを放り込んだら「ごく弱火」です。

温度を維持出来ればいいです。

んで、様子を見ながら見切ります。

 

 

image

 

 

image

 

東京の民家の庭先に実ったみかん。

これ以上は難しそうだw

 

砂糖をたっぷり入れます。

image

 

以上です。

 

みかんから出る水分だけで十分です☆