【雑談】レンズ沼。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

欲を言えばきりがない。

それはカメラ機材。

 

もうボディは要らない。

ぜいたくを言えば、EOS50Dか、初代7Dは欲しい。

出番は少ないだろうけどね☆

7DⅡのデータが扱いにくい。

初代のデータは扱いやすかった。

あと50D。

 

 

 

 

 

レンズは何本あればいいだろうか?

そう考えると、大して多くはない。

私は「スナップシューター」なのでw

 

メイン機が7DⅡなので、ここは手厚くそろえるとして。

足りないのは、30㎜付近の明るい単焦点と、70-200㎜F4LIS

保有は60㎜マクロと10-22㎜、15-85mmなので、8万円もあれば揃う。

 

んで、α7Ⅱは「MFレンズの母艦」なので、標準ズームだけあればいい。

やはりAFは便利だ。

OM-Dはスナップ専用機。

今使ってる標準ズームは「お手軽系」なので、パナの14-140㎜とか?

私はOM-Dのセンサーが好きじゃないので、割とどうでもいい。

便利な高倍率ズームでもあれば足りそうw

 

ニコンFAは、α7Ⅱとレンズを共用するので、割と欲しいのがある。

Ai135㎜F2.8とか(持ってるのは非AiなのでFAで使えない)

Ai105㎜F2.5もいいなー。

プラナー85㎜は手放しちゃったので・・・・無くなると欲しくなるなw

また買うにしても、お値段が7万円からです☆

一番「レンズが動く」のがニコンAiだと言う皮肉。

20㎜だって欲しい。

フィルム機での使用が前提なので、24㎜が現実的ですが。

あと、王道の28㎜F3.5も欲しい。

コレは安いのでいつでも買える。

200㎜も一応は持っておきたい、F4でいいからw

 

レンズ、15本かぁ。

残り25万円が必要。

 

 

 

 

風俗で遊ばなければ余裕。 ←

 

 

梅雨の時期は毎年、畳の隙間からレンズが生える。

今年はAi50㎜F1.4が生えました♪