この間、うちの子(正確に言えば実家)と家族で京都観光してきました!!


ペットOKな観光スポットで色々検索してみたけど、意外に結構いけるんね~


京都って排他的なイメージあるから(←)びっくりでした!




今回は南禅寺~銀閣寺を歩いてみることに!





憶 おもう



南禅寺は初めて聞くお寺やったけど、周辺は湯豆腐が有名らしい。


京都の湯豆腐ってまじで豆腐オンリーの鍋らしいな。


それで一人前3,000円とかクレイジーやな。


特に豆腐嫌いな私にとっては理解の範疇を超えてる。




憶 おもう




憶 おもう

憶 おもう



とりあえずこの日はかなり暑かった…


黒い毛皮で覆われてかわいそう(笑)




憶 おもう


南禅寺の近くの疎水。


これぞ和洋折衷って感じ!←



憶 おもう

憶 おもう


そっから30分くらいお散歩(というわりにはハードだった)。


これが有名な哲学の道ですね!


はい、初めて訪れます!



憶 おもう

憶 おもう



銀閣寺(てか正式名称って慈照寺銀閣だよね)の中は

ペット禁止です…




憶 おもう


憶 おもう

憶 おもう


おかんが、もっと豪華なギンギラギンなお寺と思ってたらしく、

かなりがっかりしてた(笑)


それ、小学生で習う知識ですからね。。





とりあえず、この日一日で特に言いたいのは、


外国人&修学旅行生 多すぎやろ!!!!!


ってことです。


こっちまで旅行客って思われたら堪らんから、

めっちゃ関西弁使ってやった(笑)