エアロのステップ用語って自分が参加しているセンセイが使う言い回しで覚えてるので、たまに違う言い方をされるかただと戸惑う時がありますね。
昔単発で参加したセンセイはパドブレの時「バックマンボ」と言ってたし。
グレープバインとクロスマーチって言い回しが違うのかそれとも根本的に違うものなのかも個人的にはっきりわからないし。
で、ビハインドボールチェンジで踵出す時にビッグスマイルセンセイは「シザース!」ってキュー出すんですよね(笑)
動きは見てわかるので普通にビハボールしてたらいきなり「シザース!」って声が響いたんで最初の時は意味がわからなくて一瞬止まってしまいました
よく考えると引いた足を前に出して踵だからシザースといえばシザースなのか…単にワタクシが今まで出会わなかった言い回しなだけで、正解とか不正解じゃなくその人なりのものなのかな?
今は慣れたのでシザース言われても動揺せずにビハボールチェンジしてますけど脳内で言い直しちゃう。その方がスムーズに頭に入るんで(笑)
その都度柔軟に対応出来ればいいんですが、年取ってくるとイレギュラー案件に反応が鈍くなって困りますね。
最近は右向きに方向転換する事が多くて右端の自分はなかなかスリリングです。
来週は同じコリオで完成度を高めるそうです。カッティングハーフ出来たら楽しそうだけど…どうでしょう?


