60分ステップのレッスンに参加しました。


初中級のクラスなので、そんなに複雑ではありませんが60分オールニューだとやはり通しで記憶の問題が…タラー


まあ大体は覚えてたんだけど、ブロック練習で問題なかった足が1箇所、逆

になったり直ったり集中力の途切れなのか、はたまたアタマがパーになってしまったのか。


ヘタだから。とひとことで済む理由ではあるけれど、ほんとにそこだけだったのでもやもや何とか言い訳を見つけたいワタクシでありました。


そんな自分のいじましさはさておいて、センセイのリードを聞きながら動いているとなんて言うか「間違いないな」といつも思います。


あくまで個人的な感覚なんですが「正しい運動」「正しい教わりかた」をしていると感じる。ついていって間違いないと思うのです。


センセイのリードはほんとにわかりやすい。

動きも大きくてはっきりしていてわかりやすい。


こんなに見やすい動きならミテミテでもOKじゃないかとさえ思うけど、センセイはバーバルキューも完璧です。流れるように唄うようにステップ名や指示が出ます。


なので、自分が出来ないのは自分のせいとある意味爽やかな気分というか(笑)変な悶々とした気持ちにはなりません。


また頑張ろうとシンプルな気持ちで翌週レッスンに参加出来る。そしたら絶対に楽しい時間になるに違いないのです。