ナイスバディセンセイのエアロです。


満員御礼の大盛況。元々混んでるクラスではありましたが、近頃はキャンセル待ちが出る程です。


レギュラーでも取れなかった人が居たりポジションもやむなく見えない場所になってしまったメンバーさんもいるけれど、そこは諸事情あっての事ですし…


「混んでて動きづらかったり見えなかったりは、ある程度仕方ない。出来る所は譲り合ったりでお願いします」とセンセイからもお話が。


インストラクターさんにとっては当然集客は多い方が良いのは当たり前。キャンセル待ちが出るなんて喜ばしい事です。長い間お世話になっているワタクシ達がなんだかんだ言って水をさすような事をして良いわけがありません。


こういう事態の時こそメンバーの質が問われます。自分が参加出来ないからといって参加資格のあるメンバーさんを排除しようとか…そんな事してる人はいなかったけど(笑)でも、新規参加の他店のメンバーさんに聞いた話だと、そういう事もあるみたいで驚きました。


まあちょっとした不満はごく近しい友達同士の間くらいにしといて(それくらいは自分もする。すみません)変な行動に起こしたりまでするとメンバーの質というよりも人間の質の問題?


レッスンはやはり慣れていないかたが多いので、デンジャラスゾーンもありましたが何とかそれぞれ折り合いをつけていたみたいです。


なんだかエラそうにツラツラ書いたみたいだけど、実はたいして奥深く考えてるわけでもなく、レッスンに出たいという思いがいくら強くても見苦しい程のやり過ぎには気をつけようと自戒の念も込めて思った日でした。