さてさて相変わらずレッスン後には必死にポチポチやっています我らスタジオレッスン族星


私自身は結構予約取れるし、キャンセル待ちも含めて入れなかった事がないので「指が震えてる」という繊細な友達に「手で持たないでテーブルに置いたら?ほらほらここに置きなされ」と迷惑かも知れない世話まで焼く位の余裕はまだ持っております。


でもちょっと前、入力ミスして出遅れ初めてキャンセル待ちで入った時に。


別にいつもの場所とかに全然拘ってないし(元々がそこまでいい場所ってわけでもない)なんならキャン待ちで入った所の方が断然見える場所なんで、文句なんて全然ない。だけどだけど一応確認はしてしまう。


私が弾かれた場所は一体どなたが予約したのかを。


確認したからといって何をどうするわけでもないけど、例えばの話それがおっとりした御年配の方だった場合とかはかなりショックなわけですタラー


私はあの人より遅いのかともやもやそれはそれで自分自身が情けない。


そんでまた、己の自信過剰を反省して指の動きに磨きをかけるため日々特訓するわけです。(嘘です)



単発参加のケースは別として、レギュラー同士の場合はもう大体の場所をみんな把握してるので、敢えて自分の場所を狙われたとなると場合によってはタイマン勝負ですよ。遅そうに見えるから舐めやがったな⁉︎と言ったとか言わないとか(誰もそんな事は言ってない)


逆に考えると毎回同じ場所を取れているのは「この人に勝つのは難しい」と先入観が入るので元々速い人はより楽になるでしょうね。…まあたまに強い人に挑戦することに喜びを見いだす人もいるかもだけど。チャレンジャーというのも一定数はいるかも知れない。



ちなみに私が取れなかった時に代わりに入った男性はどうもこの近辺を希望の様です。

私も含めて3人くらいが予約に強くその付近の定位置キープしてるけど、誰かがミスをすると必ずその人が入っている(笑)何故か別のポジは狙わない。つまりミスがない時は予約自体取れていないようです。


凡ミスはイレギュラーなものだからそうそうはしないと思うし、しないように気をつけるけど今後彼が必殺技を編み出さないとも限らない(びっくりキャー!)


さて私達がミスと油断をしないでGETし続ける事ができ、これは無理だと諦めた彼が別なポジをターゲットに定めるのか?


それとも彼の執念に私達の誰かが屈する時が来るのか?


はたまた意表を突いた新たな伏兵が現れるのか?



乞うご期待(誰もしない)