先週はアルタイから主人のお友達夫妻が3泊4日で遊びに来てくれました昇天

アルタイから家まで約2500km!車で来てくれました車



基本的にお家に誰かを泊めるのに慣れていない私はもう何作ろうか何時に着くのかでソワソワ…無気力



同じ人間ですが、

かなり文化の違いを感じたので綴ろうと思います爆笑爆笑


右差しお友達夫妻はお子さんが3人(14歳、7歳、2歳)

いらっしゃるのですが、子供抜きで1週間休暇キラキラ

子供預けるのがウェルカムな文化は本当にありがたいと思いますハート



初日は私達も子供を預けてお友達夫妻と飲みに出かけましたひらめき飛び出すハート

旦那さんがカルムイク人で奥様がアルタイ人爆笑

文化はほとんど一緒だそう。へぇ〜看板持ち





右差し日程は決まってない

いつ来るかいつ帰るかあまり決めていませんでした泣き笑い

最初19:00頃到着すると言われていたので、

張り切って色々ご飯の準備をしていたのですが、

結局着いたの次の日の朝晴れ


車で来ているので仕方ないですね…口笛


帰りもいつ帰るのかはっきりしてなかったので、

日程教えて!笑い泣き



他にも色々感じたのですが、パッと思い出せるのはこのくらいでしょうか…看板持ち


ただ主人に言いましたオエー


2LDK4人家族➕義父もいる時に、

お客さん2人はきついから泊まりは勘弁してと爆笑爆笑

流石に最終日は何作れば良いかわからず、子供に発狂してしまいました。反省ネガティブ




細かいことは気にせず遊びに来てくれるのは、人と人との縁を大切にするオープンな民族性なのかなと思いますハート



アルタイ共和国飛び出すハート

気になるのでまた時間がある時に綴ろうと思います鉛筆



最後までお読みいただきありがとうございます✨