視界を再び取り戻す手術2 (術前術後写真 前回とは別症例) | まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

瞼の手術治療に関するブログ
現状治らない疾患の治療法発見に興味があります。その為には古い慣習や常識にはとらわれません。未来の医療の構想のようなものが混じっております。読者に何かをもたらすことができればと思います。

前回につづいて、また別の遠方から来られた男性患者さんです。

 

写真使用許可を得て載せています。

 

まぶたの皮膚がたるんで視界に半分かぶさっていますね。眉を上げて頑張って見開いてもこの程度しか黒目が出ません。

 

日常生活の全ての場面で不便で頭痛や首のこりの原因になります。

 

そこで眉毛のすぐ下の部分で葉っぱ状に眼瞼皮膚の切除を行い、皮膚量を減らしました。

 

※閲覧注意!今から手術直後の写真があり手術の切って縫った部分が見えます。血も少し付着しています。モザイク処理はしていますが、苦手な方は見ないでブラウザの「戻る」を押してください。

 

 

大丈夫なかたは

手術の直前と直後(斜め横から撮影)

 

まあ、オペの直後なのでまだまだこれから変動しますが、眉毛をおもいっきり上げなくても済むようになっていますね。視界が改善して楽に見えるようになったそうです。

外見的にもなんだか涼しげです。

もちろん眉下の傷跡が今後どのくらい薄くなっていってくれるかは問題ですが。

 

もっと保険診療で眼瞼の皮膚切除をやってくれる病院増えてほしいですねーあせる

 

前回の類似テーマの記事はこちら↓