ライフのイベントが始まりましたね



今回はミモザ。


早速エミリー家のお庭を訪問したら



リディのブログ




ピグの身長とあまり変わらないセイタカアワダチソウミモザが生えていました。



畑全面に生えるのを見るの、ちょっとコワイ。




黄色はどちらかと言うと苦手な色なんだけど

飾ってある家具はなかなか可愛いものもあり。


スタッフブログ でクエスト報酬を確認してみた。


今回の服ーー


リディのブログ



…まあずっとは着ないかなw



いつもガッカリな男性物、今回はまぁまぁ?



リディのブログ



スカーフはちょっとアレだけど、

今回のはピグによってはオシャレな感じに見えるかもーー




報酬で欲しいかなぁと思ったのはこの三つ。



リディのブログ


チェストはかなり好み!


でも庭に飾るものじゃないだろうとw



後はこんな感じ




リディのブログ




そして今回の目玉であろう、

外装と内装



リディのブログ


いい色だし、デザインも好みです。



ちょっと屋根がでかい感じなんだけど、

今までにない形で面白いし是非手に入れたいなぁと。


チコリがあまり気に入ってないし、これは定番の外装になりそう。




あっさり目の外装だから、装飾はどんなのかなぁと期待したんだけど




リディのブログ


左の装飾セットだけ見ると、ほーーと思うだけなんだ。



でも飾ってある右の画像見ると



ミモザの植木、でかすぎないか?


それが×2!?



地雷っぽいなぁー



装飾はできたらいろんな外装に合うのが嬉しいんだけど

これはちょっと無理めかなw



まぁまぁ欲しい報酬もあるし、

今回は気合入れてみようかなーと思っては見たものの



この外装やら貰える後半のイベントが・・・



酒場なんですよね・・・



前回の酒場システムの酷さが忘れられなくて

今回、参加するのに躊躇してしまう。



一所懸命のうひんしても、チームが勝たないと

めっちゃ低いポイントになってしまうとか



何ものうひんしてなくてもポイントが稼げるとか



ずっとお世話になってる水ともさんに水まいたらチームのポイントが減ってしまうとか


あと何だっけ、細かいところはもう忘れたけど嫌な思いが強くてねえ


改善されてると良いんだけども




てなことを書いていたら

撒いたミモザが成長しました。




リディのブログ



こりゃなかなかカワイイ



途中経過がカワイイ作物や花、いくつかあるんだよね


亜麻とか全種類の中で一番好きかも?



成長せずにそのまま止めて飾っておける薬があれば、


課金しても買うかもシレナイ