自炊で苦労したこと

離婚して独り身になってもう十数年。

子供たちも巣立ち料理するといえば

晩御飯と次の日のお弁当。

 

晩御飯は晩酌のためのおつまみ程度なので毎日適当にw

 

次の日のお弁当が色々と大変で・・・

 

ご飯詰めて冷食のおかず詰めるのが毎日だと飽きちゃうので

「炒飯」「天津飯」「天津炒飯」「カレーライス」等々

間に挟みつつ作ってます。

 

まあ基本的に調理時間が短いものを作っているわけですが

それもぼちぼち飽きが来て

先日のお弁当で初挑戦の

「のり弁」

を作ることに。

 

出来たのが↓こちら

一応のり弁の定番

「白身フライ」「ちくわの磯部揚げ」「卵焼き」「きんぴらごぼう」

を乗せて、晩御飯で余った「とり天」を2個添えました。

 

たったこれだけに所要した時間がいつもの弁当の倍の時間を要してしまった><

 

味の方はまあ普通だったけどちょっと量の配分も間違えて意外と腹パン状態になってしまいました。

 

最近では冷食でのり弁も売られているようでこんな手間暇かける時間があれば

スーパーのお惣菜や、冷食のお弁当の方がずっと楽かもですねw

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する