仕事でのお悩み

これは仕事での悩みなのか?

 

まず私、すっごく鼻が利くんです。

 

昔ですが、雨が近づいてきているようで「雨のにおいがする」ってことで

遊びに行っていたテーマパークを早めに切り上げて車で帰路につくと

バケツをひっくり返したような大雨に見舞われる。

 

ある意味犬に近い嗅覚を持っているんでは?とよく言われていましたw

 

 

そんな嗅覚を持っているため・・・

 

うちの上司の腋臭が通常の人より敏感で・・・。

 

先週の週末、仕事が終わると上司がサービスルームの扉を閉めて後処理をするんですが

その部屋に入って息を吸った瞬間

 

鼻が死にましたTT

 

 

えもいわれぬ匂いで鼻の右側に何かがこびり付いたような違和感。

帰路についた車上でずっとアレルギー体質の方々の様にずっとくしゃみが止まらず

鼻粘膜に異物が入り込んだかのようにむず痒くてたまらない。

 

結局家に着き、風呂に入って鼻をひたすら洗ったらなんとか収まりました。

 

 

ほんと昔っから腋臭には耐性がなくて全然だめです。

 

知らない人が匂っていたらその場から離れればいいんだけど

さすがに仕事場の人間にそんな人が要れば逃げること叶わず耐え忍ぶしかないってのが現状。

 

さすがに今週頭。

限界を超えてしまったので上司に

「脇匂ってますよ。」って

そんな上司の反応って「え?そうなんですか?」って

 

本人はこれだけに臭いを発していながら気づかないのにびっくりでした。

 

腋臭ってお手入れで幾分かにおいを抑えることが出来るので

一度でも指摘されたことがある人はぜひ対処を推奨します。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する