と言っても、ゲームですが・・・

 

最近メインでやっているもの

「モンスターハンターNOW」

こちらは昔っからのゲーム仲間に勧められてやり始めたものですけど・・・

 

実質ウロウロと街中を歩いて素材を集め、モンスターを倒して、自身を強化する。

似たようなものであれば「ポケモンGO」や「ドラクエウォーク」なんてものがありますね。

 

私、この手の物は絶対にやらないだろうと思ってました。

と、いうのも家と職場ではほぼWI-FIで通信量を抑えてwi-fi環境がないところでは一切ネットに繋がないってのを実践していたためです。

 

しかし実際外でゲームしてみても使用するデータ量って微々たるものってことを知りました。

 

そんなわけであまり多くはありませんがデータ量を気にせずに外でもこちらのゲームをやってます。

 

今現在HRは60程度。

もっとがっつりとやれればいいんですが如何せん仕事中だとさほど移動する距離が微々たるもののためあまりHRが上げれずにいます。

 

もともと初代のモンハンからどっぷりとはまっていた人種ですのでやってみると意外と面白い。

 

数か月間ゲームに対しての意欲がわかなかったのでコンシューマーの方も手付かずの状態が続いていましたが今週あたりから復帰しつつあります。

 

現在はPS4を立ち上げて「SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ」で未クリアのシナリオを進めています。

 

あとたったの2話分。

ただ、以前の様にがっつり系ではやっていません。

 

そのうちまた「マインクラフト」や「A列車」などやっていかねばなと思っています。

 

その合間を見て「ウマ娘」の方も育成していく所存です。

良い子が出来ればいいけど…最近は・・・いまいちTT