さて、久々にマインクラフト

 
これまでやっていたことと言えば↓

地図を開拓していました。

まだいくつかの部分が未訪だったので。

ただ、少しだけ進めば開けるってものじゃなく右上・右中央・左下の三か所が大きく未開拓となっています。

一番小さい面積だと思った左下。

これが思いのほかとんでもない場所でした。

最初にのんきに赴くも、うっそうとしたジャングル地で木の陰が多くありゾンビやスケルトンが陰からどんどんと押し寄せ、それ以後はウイッチによる攻撃により死亡。

その際、座標確認を忘れていてどこで死んじゃったのかわからないままリスポーン。

大体あのあたりだろうな~と、再度裸で赴くもまたも死亡。

ちょっと浅はかだったためアイテム類はあきらめて次は慎重に進めていくことを決意。

 

ただ、これだけであればそんなに時間を要することは無いけれど、今回主に時間を費やしたのが↓

 

ちょっとわかりにくいかもですがメインの拠点の下に海中展望台みたいなものを作っていたのです。

 

およそ三階建ての建物を海中に作ってました。

と、いうのも最初に作った拠点建造物の下が海だった。

つまりは拠点を作った場所が海上に突き出した場所で下は海。

作った建物内にいるとゾンビの唸り声が毎夜していたため「五月蠅~い」ってことでただ埋めるんじゃなくそれらしいものを作ってやれってww

実際作るのにおよそ1週間。ただ

砂で周りを埋めて水を追い出して、海底付近までガラスをめぐらせただズドーンと空いた場所では美しくないだろうってことで三階建てとすることに。

 

完成した今は、稀にいる海底ゾンビをおちょくりながらwまた、優雅に泳いでる魚を鑑賞しています。

 

 

まだまだやりたいことはあるのでまたそのうち「これっ!」ってものが出来たらアップしていく予定です。

 

出来れば最初に行っていた地図の空白地帯を全部埋めたいですね~♪