はい、ゲームにたいして気力がないここ数週間。

 

一応はswichを立ち上げて色々と気力を奮い立たせようとはしていますが、なんかアップしないんです。

 

仕事の方がちょっと忙しいためなのかうちに帰って晩酌しながら自室に入ると疲れからか「ゲームをやろう!!」って気が湧かないのです。

 

そんな中、仕事中なんかに電子コミック(めちゃコミ・コミックシーモア等々)を読む機会がたまにありました。

 

その中でよく目にするのがめちゃコミで無料の試し読みが色々とあったんです。

その中で「大蛇に嫁いだ娘」を読んだんです。

これが意外にも面白くて無料話数を全部読んだところ一番いいところで無料部分が終了。

ううううう、続きが知りたい・・・

 

しばらくは我慢して別の無料漫画を読んでました。

そのうち以前持っていた漫画「ARMS(皆川亮二)」の無料版が。

無論内容はおぼろげながら知っていましたが、ほぼ数十年前のものなので記憶がいまいち。

読んでいくとやっぱりよくできていて面白い。

 

 

で、どうなったか?

 

BOOK OF Online

 

やはり紙媒体で読んでみたいってことでポチってしまいました。

届いてから数日、「大蛇に嫁いだ娘」は2度読みしたほど面白かった。

「ARMS」はまだ半分まで行かない10巻程度まで読破。

やっぱり内容がしっかりしていて面白い。

 

このほかに、昔から好きだった作家で「あろひろし」の「シェリフ」も追加していたんだけど、こちらはすでに持っていた「ハンターキャッツ」との絡みからもう一度読みたくなって追加購入(これも以前持っていたんだけど)

 

最近の連載物も面白いけれどやはり以前から好きだった作品、なぜ手放してしまったんだろうと後悔しています。

 

今現在もう一度読みたい作品としては

 

・ブルーソネット(柴田昌弘) 実際は「赤い牙シリーズ」全編

・さくらんぼ物語(立原あゆみ) 極道漫画描く以前のほのぼのしたもの

・銀河戦国群雄ライ(真鍋譲二) 

 

等があります。

 

 

ゲームと漫画。どちらも長い趣味ですがどちらかといえば漫画の方が経歴は長いです。

先に述べた漫画以外にも「また読みたい」ってものがありますがタイトルがわからないものや古すぎて手に入らないもの(赤い牙シリーズなんかは特に)なんかもあって、実際電子コミックなんかでは最近アップされているみたいですがやはり漫画って紙媒体でなければ個人的にはちょっと入り込めない部分もあるので・・・w

 

現在極力気に入った漫画本は売らずに残しておこうと頑張っていますがとにかく場所を取るので大変です。

 

現在保有するコミック、総数はへしたけれどおそらく数百冊はあると思います。

 

しかしまたゲームから脱線してますねwww