携帯電話持ったの何歳から? ブログネタ:携帯電話持ったの何歳から? 参加中


私は11~15歳 派!




皆さんは何歳から携帯を持ってますか?


わたしが携帯を初めて手にしたのは中学2年生の終わりです!

そのころ、私の周りの子たちはほとんど持っていて、
持っていないと予定立てたり連絡したりがなかなかできなくて、
ひとりだけKYになってしまうのが嫌で、
親に必死にずっとずっと頼み込んでいた記憶があります(笑)

今は小学生も持っていますよね!

さすがに当時でも小学生は早い扱いだったんですけどね、、、

今は防犯対策としても便利な存在ですよね!


最近はお化粧デビューも早いし、恋愛事情もませてるらしいですよ( ´艸`)



どんどん速くなるな~



ひ孫」とかの時代はどうなってるんでしょうね!