情熱大陸「プラントハンター」のお知らせ
リデルの植物でおなじみ、花宇の西畠清順さんが
13日(日)23時 情熱大陸に出演します!!
リデルの玄関の入れ替えしてくれてるとこ↓
いや~とうとう来ましたよこの日が。
「なんだこの木は…」と絶対に注目してしまうような、奇妙奇天烈な木や
愛らしくて可愛らしくてうっとりしてしまうような植物をいつもリデルに
入れて下さっているのは、このお兄さんです。
職業名は「プラントハンター」。
知り合った時からすでにビッグでしたが、いよいよ情熱大陸に出演が決定!
これはもう見逃したら損です。リデルの植物が気になっている方は是非チェックを!
情熱大陸公式http://www.mbs.jp/jounetsu/
清順さんのブログhttp://blog.hanau.jp/
ちなみにこのヘアスタイルはうちの吉岡が作らせて頂いています。
本人は「俺のトレードマークのちょんまげ」と嬉しいことを言って下さっています。
清順さんいつも有り難う。
13日23時!お忘れなく!!
ハワイ研修旅行〜その1〜
ARIMINO西日本 美容研修ハワイツアー
2/21~26の4泊6日 リデルからはわたくし、彩葉が参加させて頂きました!
その模様をご紹介させて頂きます。
西日本の美容師さんたちと行く、ということで東京から九州から、
いろいろなところで働いていらっしゃる美容師さんたちとハワイに行ってきました。
ハワイはあったかくて、人々が優しくて、夢のような日々でした。
↓一応一番左がわたくしです。
まずは、この~木なんの木気になる木~♪で有名な木があるモアナルアガーデンに行きました。
ハワイの木全般的にいえることですけど、とにかくデカくて驚きます…
そのままお決まりコースの南の島の大王に会ってきました。
その名も偉大なカメハメハです。
CINNABONのシナモンロールです。
あんま~~いです。でもメチャ美味しい。
話が前後しますがハクレイも作りました。
現在では花かご?の部分をリボンや紐で代用するものが増えているらしいのですが
きちんと全て植物を使ったものを作らせて頂きました。
大量のお花からちいさ~くちぎってバランスをとりながらグルグルと土台に巻き付けて行きます。
不器用の代表みたいな私は「出来ない」「やりたくない」を何度も訴えそうになりましたが(笑)
なんとか最後までやり終えました…
こちら↓が努力の結晶です。
無駄なポリシーで、ピンクの花だけは絶対に使いたくなかったので、世にも地味な仕上がりです。
こちらがみんなの華やかなハクレイ↓
シロツメグサやピンクのお花が女の子らしさを醸し出しておりますな。
なんだか遊んでばっかりのようなレポになってしまったので、
その2では研修風景をお届け出来るようにします。
アロハ!
(そういえば私の名前のイロハはアロハと非常に近くてウケが良かった。笑)
project 10
今年の5月で10周年を迎えるリデルの玄関に「project 10」のロゴが貼られました。
5周年の時も「5」って貼ってたんですが、意外と目立たないロゴ(笑)
10周年にあたって、すべてを見直し、チェンジしていく良い機会。
現在水面下ではホームページのリニューアルが進んでいます。
ブログ以外の更新頻度が極端に低下すると思いますが、ご理解下さいませ。
3月からは10周年記念のご紹介キャンペーンも行う予定です。
新しいお客様をご紹介下さった方、そしてその紹介によってご来店下さった方の両方に対して
料金の割引を行う企画です。
詳細が決まり次第発表致しますのでお楽しみに。
ホームページのリニューアル中はブログがメインになると思いますので宜しくお願い致します。
リデルスタッフの中では現在風邪が大流行中。皆様も体調にはお気をつけ下さいね!
Like the bookstore.
リデルには4つの側面があります。
ブックストアのような
ミュージアムのような
フラワーショップのような
インテリアショップのような。
今年2011年はそういったリデルの側面を強化し、お見せしていこうと思います。
まずは「ライク ザ ブックストア」書店のように。

今年の目標に「ダイエット」を掲げた方も多いのではないでしょうか?
リデルではダイエット本を60冊ご用意致しました。
有名本の「いつまでもデブと思うなよ」「スロトレ」「モムチャンダイエット」から
精神科医が書く「過食にさようなら」まで。
楽してやせたい人も、努力家の人も、カラーやパーマの最中に学んで頂けます。
更に昨年の12月より「石井ゆかり 12星座シリーズ」も12星座取り揃えております。
癒され方は感動、涙モノです。←魚座:吉岡 談
是非リデルにてご覧になって下さい。
今年は10周年ということで「project 10」という企画を計画しております。
詳細はまた後日…















