実質一日目でしたが | きっとあなたの「親愛なる変人」

きっとあなたの「親愛なる変人」

ロックバンドLicuteのボーカルkeito、そして俳優、タレント村上恵人のブログ。


昨日はLicuteレコーディング4日目でした!!
















今年入ってもうそんなにレコーディングスタジオ入ってるのかあと思うとなんか不思議(^^;;

















自分の出番が昨日初だったこともあると思うけどね!














昨日はとりあえず録る予定の曲は録れました!












近頃のコンディション管理の見直しが良かったのか、思ってた以上に状態は良かったかな♪
















でもちゃんとエンジニアさん立ち会いでレコーディングすると心強いのと同時に、自分の粗がわかるね。













今までに比べてだいぶ練習でも正確性を重視して来たつもりだったけど、その成果がどれくらい出ていて、どれくらい改善が必要かもわかった。














もちろん現段階では最高のテイクを入れたけどね!

















でも上を目指す段階で、昨日より今日の方が良いもの録れるとゆうのは当たり前。

















ほんとに、そこは葛藤。













高みを目指す以上、永遠に終わらないイタチごっこだから。笑












それでも毎回確実に成長の跡は残せてるとは思うよ!










今回のレコーディングに関して言えば、昔は出来なかったけど、レコーディングでも声に表情を付けていける様になったし!













あとはそれが聴いてくれた人が感じ取れるレベルになっていることを願う。笑














そこばかりはおれには判断できない所だからね!













どんなにおれが納得していようが、聴いてくれた人が聴き惚れなかったらダメなわけだし。














その辺がシビアな世界だけど、だからこそやり甲斐もあるし、挑戦する楽しさみたいなものも感じてる。















独特な感性を持っていないといけないけど、それが人に受け入れられない様なものであってもダメってゆうね(^^;;
















まあおれにおいては今回はまだかなり仕事が残されてるんだけどね(^^;;笑















次は来月になるから、それまでまたしっかり良い準備したいと思います(^ ^)















完成まで待っててくれる人達の為にも、最高のアルバムにします!



























Licute official web site










楽曲の試聴(無料)


muzie(ミュージー)
※スマートフォン、iPhone、PC又はタブレット端末から試聴可能











YouTubeにてコメント動画、お笑い企画動画公開中!

YouTube











Twitterもフォローはお気軽に♪


Twitter@licute_keito