ベビーマッサージLicotto~リコット~です。


徐々に秋らしくなり朝・晩は寒いですね~

皆さん体調は崩してませんか?




先日、友人に教えてもらった千種区の『自然の薬箱』へ行ってきました~


ここは漢方・自然食のお店・鍼灸やアロマ・ヨガやピラティスのお教室が

詰まったお店です。

ランチ♪お野菜中心でとてもおいしかった~


そして・・・以前から体調管理のため漢方を内服してた私。

違う漢方薬局にとーーーっても興味あり!!

先日、早速漢方相談・鍼灸やってきました~ニコニコ

鍼灸もアロマを焚いてリラックスルーム音譜

もちろんスタッフはみなさん女性。

個室でゆっくり体調についての話や世間話しながら

ホントにリラックスできました~

ベビーマッサージもそうですが大人もやはり触れられることは

心地よくリラックスできます。

そして血流が良くなっていく。東洋学も西洋学も似てます。


薬剤師さんも漢方を専門に勉強された方でとても丁寧な説明アップ


そして・・・ちょっと漢方を処方してもらいました。

しかも煎じ薬で自宅で煎じます。

土瓶も購入音譜



RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室

さてさて・・・煎じはじめて20分くらい。

部屋が漢方臭い・・・ガーン

私は飲みなれて臭いとは思わなかったけど

パパもりなちゃんも衝撃の香りあせる


もちろん美味しくないです・・・が

手足がぽかぽか~です。


鍼灸師さんとも話してました。

女性の体はとってもデリケート!特に冷えは多くの病気を

引き起こしやすいって。

私の体、冷え冷えでした。きっと赤ちゃんが授かるためにも

女性の体は強くなくてはいけません。

もっと年齢を重ねても女性として輝くためには体調管理は大事です。


すべては健康であることが一番です。