ベビーマッサージ教室Licotto~リコット~です。


今日は薬草LaBo.さんでのベビーマッサージ教室でした。


そしてキラキラランチ付きでの開催♪


定員いっぱい音譜

初めましての赤ちゃん・ママとも楽しくお話しして

ママ同士もお話しできてちょっと充実した

お教室になったかなぁ~と思いますニコニコ



RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室



初めまして~のK君。ニコニコしてとてもご機嫌です。

初めてのマッサージに途中から泣けてしまいましたが

背中のカプカプでちょっとご機嫌復活音譜

またニコニコちゃんになりました。

そしてお隣のYちゃんを見つめてますドキドキ

かわいい~ラブラブ!



RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室

そして初めましてのY君。

マッサージの先輩Mちゃんとこんにちわ~音譜



今回は月齢がばらばらでお互いに成長していく過程や

成長してきた過程を振り返ったりできてとても

良い刺激になったかな~と思います。

赤ちゃん同士でも通じ合い刺激し合い声をだして

お話してる場面も。

言葉ではない赤ちゃんの言葉。

かわいいですね~

なんのお話してたのかな?目



そして今日はランチをみなさんでいただきました~ナイフとフォーク



RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室

玄米・かぼちゃコロッケ・冬瓜の煮びたし・ごぼうとキノコのスープ

ツルミドリと高キビの八丁味噌和え・ピーマンとトマトのマリネ



どれも体に優しく、なかなかお料理しない食材を使っての

素敵なメニュー。

もちろん美味しいです。

薄味で優しい野菜のお食事。

贅沢で嬉しい気持ちでいただきました。

そして食事中にはママ達もリラックスして談話音譜


お話できる時間があると良いですね~


そして・・・デザートお茶



RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室

豆乳プリンとリンゴのパウンドケーキが

選べて嬉しい迷いどころ。 お茶はあわ番茶という珍しいお茶。

赤ちゃんも安心して飲める番茶だそうです。

                            
RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室


たくさんの笑顔をみてとても幸せなお教室でした。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~

またお会いできるのを楽しみにしてます虹