こんにちわ~愛知のベビーマッサージ教室Licotto~リコット~です。


今日も暑くなりましたね・・・ショック!

早く涼しくなってほしい~・・・


そんな願いは人間だけではありませんビックリマーク


我が家の家族のわんこも早く涼しくならんかね~と夏バテぎみです。

今日は暑くて臭くなったわんこ=バティーのシャンプーへわんわん

シャンプーした日はどうしてか疲れきって寝てることが多い・・・なぜ?

                                                                            

RTA~Licotto リコット~ 愛知県名古屋・稲沢・一宮・出張 ベビーマッサージ教室

おみみの毛もさらさら~アップ触り心地がいつもと違って気持ちいい~


我が家の大切な家族。たかが犬と言われることもあるんですけどあせる

しっかり家族なのです。


1年ほど前に椎間板ヘルニアになりました。突然歩けなくなり触るとクォン・・・って

泣いていました。

犬のヘルニアは部位によっては生死に関わると言われてホントに

心配で心配で。。。しょぼんすぐにヘルニア専門の動物病院へ行きました。

幸いにも命に関わることはありませんでしたが緊急手術になったんです叫び

手術が終わったのは夜中の3時・・・心配で眠れませんでした。

その後もリハビリなどで10日ほど入院してました。


いつもなら出掛けて帰ってくると出迎えてくれていたバティーラブラブ

家にいて待っててくれてるのを当たり前にしてました。


今までのバティーに対する気持ちあらためて振り返りしっかりちゃんと

家族として存在していたんだなぁ~と病気をして気づかされたのでした。


今はとっても元気に飛び跳ね、走りまわり時々いたずらをして

りなちゃんに怒られてますにひひ


もちろんりなちゃんはとっても大切!でもバティーも同じ家族として

とても大切な存在です。

生き物を飼うってとても責任もありそして命に対しても教えてくれる

とてもあたたかい気持ちを感じさせてくれるのです。


もうすぐ3歳になるりなちゃんは必ず

パパもママもバティーもりなちゃんも大好き~!!

と言ってバティーとハグしてます音譜

きっと子供なりに大事な家族ってわかるんでしょうね目

仲良しな二人をみてて癒される日々です。