こんばんは、莉子です。


珍しく夕方にブログ書きにきました📖🖊

そういう事もあるもんだ……


では、行ってみよう!やってみよう!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


小さいイラスト…って、なんだ?




ハガキサイズでも小さいという感覚の方もおられるようで。

普段から大きな絵を描かれてる方なんでしょうね…

(´・ω・`)


それで、ちょっと話したいのが……

私の作品が、小さなものばかりなのは、

お金とご縁が薄いから

です……



大きな絵を描くにも、

大きめの水彩紙や、必要であれば額やマットがいるのですよね。

…で、その、水彩紙、額、マットも決して安いとは思えません。私はね。

水彩紙だけでも、大きめとなると、3000円以上はするでしょう……たぶん。


作品のお迎えがあるのなら、その分画材や額等にも出費を回せるのですが、、

展示会にも出展費用があり……

その費用のお支払いだけでもけっこう…> < ՞


でも、私生活も、やはり大事で…

生活する上での基盤ですからね。

無駄遣いではないと思いたいけど、極力、食費や雑費等に置いときたいものです。

たまには服だって欲しくなりますよね…(小声)


なので、小さめの作品が多いのです。

ご理解いただけると幸い…( ´.  ̫ .` )


今まで描いてきた中で、特に大きかったイラストのサイズはF2サイズでした。


小さい絵だと、何回も何回も言われてたので、かなり複雑な気持ちになり、ブログで小さなイラストの理由をお話しました…

……ちょっと今は絵描きたくない。どうせ小さいしね。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





使うのが楽しみなハンドクリーム(*´ω`*)

どんな香りだろう。


左側のは好きなゲームのネップリ。

何年か前に企画されたものです✨

大切にしてます〜


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


だんだんあったかくなってきてますね…

気候に振り回されないよう、

体調気を付けてお過ごしください(*´︶`*)ノ



いつもありがとうございます·͜· ꕤ︎︎