カード再発行その後・・・ | Starting Over

Starting Over

40にして再就職したら、ER配属!ナースであり、2児のママの日記です



すっかり忘れてましたが・・・



財布行方不明→車で見つかる事件で
再発行してた残り2枚のクレカ



旅行から帰って来た日に不在票が入ってて
どうやら2週間かかったようですえーん



そして昨日、銀行がらみのクレカも到着


こちらは3週間かかりました




DOCOMOのクレカ払い分のカードなので
早くDOCOMOに行って変更しなければ😵



クレカ、ない!ってなると
不正使用とかが心配で
いち早く止めたけど・・・



早とちりも良くないと学びました・・・





以前、母が入院中にそれこそカバンごと取られて
一斉に銀行やらカード会社に止める連絡したのが残りすぎてて・・・😭



結局、使われずに済んだけど
カバンとか財布は
周辺に捨ててあって・・・
犯人捕まったって、余罪あるって
警察から封書来たけど、



特にそこから何もないし・・・



っていう事件が頭にあるから
すぐ止めてしもた





よく考えたら、車やんなぁーってわかるけど
パパの焦り具合と、冷静さを失ったのが
良くなかったな




クレカ止めると、意外に再発行には時間がかかるうえ
手数料取られることもあります🙋




人生のお勉強でした✏️