今日は父と母の命日です。
父が亡くなって3年がたってしまいました。
早いなあ…闘病記録も中途半端になってしまっています。
しばらくamebaのアプリも開いていなかったので今日久しぶりに自分のブログをみました。
じわりじわりとあの頃の気持ちや情景が思い出されます。
親不孝の私は命日のこともすっかり忘れていました。
でも不思議なことに前日に相続した不動産をなんとかせねばと久しぶりに父の家の近くにある不動産屋さんを訪れていたんです。その時もすでに忘れていて、自宅に戻って母の友人かは届いたお供えのお菓子を受けとって思い出しました。
私は本当に親不孝だ。
父から相続した不動産ははっきりいって価値はなく現状では買い取ってもらうというより、無料で引き取ってもらうに等しいと思う。
父の生前からもってる不動産には何の価値もないから早く手放そうと言うと眼鏡の奥の目を見開いて私みたいなのからしたら価値があるんだよ、と声を荒げていたっけな。しかし残された方はたまったもんじゃないんだよーお父さん。マイナスだよー(涙)
話が脱線してしてしまいました。
もう3年経ちましたが、父のことを思い出さない日がないように思います。思い出してない日は覚えてないだけなのかな。
でも『あ、またお父さんのこと考えてるわ』と思う時がたくさんあって…お母さんの事は思い出さないのに。
明日頑張って起きてお墓参り行かなきゃな…