こんにちは♡

耳つぼジュエリー💎マイスター✨

ほりえのりこです♡

 

バレンタインデーなので
タイのハート♥️❤️の中
いっぱいの
お買い物
たくさん抱えてまーす

【耳つぼジュエリー💎のお話】

疲れがたまっているのに休めない、調子が悪いのに病院に行く時間がない……


そんな方におすすめ「耳つぼジュエリー💎」資格取得で、家でもオフィスでも簡単にできます❤️


《不調改善に耳つぼ⁉️》


ツボは古代中国で生まれた治療法

東洋医学ではツボを利用した治療が行われてきました

効果はWHO(世界保健機関)も

認めるところ

ツボ治療の基本には「経絡(けいらく)」という考え方があり

東洋医学では、

人の体には経絡という道のようなものがあり、「生命エネルギー」の通り道になっていると考えられています

経絡の流れがスムーズだと、体のバランスが保たれ、健康でいられます

その流れが滞ると体のバランスが崩れて、不調を起こしたり病気になったりするといわれています

主要な経絡は14本あり、それぞれが特定の臓器と深い関係にあり

このルート上にあるのが「ツボ」です

例えば

経絡が山手線

ツボが駅

駅で事故がおきたりしたら、電車は時刻表通りに到着しません

スムーズに流れていかないですよね

経絡とツボ

なんとなくわかりますよね

ツボと臓器はつながっているため

臓器が不調になれば

それと関連するツボも「押すと痛い」「色が変わる」「硬くなる」といった状態が起こります

東洋医学では

外からは見えない臓器の診断したり

ツボに刺激を与えて筋肉の凝りや痛み

内臓の不調、疲労やストレス症状などを改善することができるのです

耳つぼって不思議でしょ❣️

ご興味持たれた方は

ぜひ、体験してくださいねー


《ブライダル耳つぼジュエリー協会認定講師講座》

 

2020年2月15日(土曜日)

10:30〜17:30

https://ameblo.jp/licolico-aloha/entry-12562353393.html


2020年3月19日(木曜日)

10:30〜17:30


https://ameblo.jp/licolico-aloha/entry-12574230124.html


 

【耳つぼジュエリー💎開催のお知らせ】


2020年2月13日(木)14:00−16:30

国立 カフェシュクレ

https://ameblo.jp/licolico-aloha/entry-12566179593.html

 

❤️LINE@はじめました❣️

登録待ってまーす❤️