審査 | ヴァイオリン教室MKMC

ヴァイオリン教室MKMC

東京と千葉のヴァイオリン教室
”MK music company”のブログ

昨日はコンクールの審査のお仕事でしたあせる
参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

なにせ、
ホールの空調が壊れていて
審査している私も倒れそうになりました。。。
参加者の方は精神的、肉体的に加えて
楽器のコンディションまで狂うのではと
心配になりましたあせる
どうか影響ありませんように。

また今回の会場は一定のレベル以上の方々が集まっていました。
本当に少しの意識の差だといえます。
なので不合格ということが、
演奏家として否定に繋がってるとは思わないでほしい、
私の経験から強く親御さん、生徒さんたちに伝えたいと思います、
特に、
他のコンクールを受験する方々には
伸び代を考え
あと数週間でも変化できる部分を書かせていただきました。
これからの残りの数週間に少しでもお手伝いになれれば、と思います。
また逆に、間違ってるこんなコメント!
と奮起される発火材料になるのも良いかと思いますほっこり

どうしてもこの時期は
私も同じ思いを沢山してきているので
少しセンチメンタルになりますね。

全員に結果を与えることはできないのがコンクールですが、
自分の演奏を良かった思ってくれる誰かのために頑張れると良いですね。

あと残りの夏休みを
悔いのないよう練習に励んでください!

ヒマワリヒマワリヒマワリMKMCヴァイオリン教室ご案内ヒマワリヒマワリヒマワリ