今日は生憎の雨でしたね☔️
朝はいつも太陽が上がる頃に
自然に目が覚めるようになっている私
不思議と雨の日でもやっぱり目が覚めます
先日、友人に
『朝起きてお天気が良くなくて、
朝日が見れないと、元気でなくて
気持ちも憂鬱になるんだよね
』
』って話すと、友人が…
『私はね、雨の日はお花や農作物に、
お水をあげなくてすむからありがたい🌸
曇りの日は日焼けがしなくて
良かった
って思っちゃうよ』って
って思っちゃうよ』ってそして、
『それに雨の日でも、曇っている日でも
見えなくても太陽はちゃんと
私たちを照らしてくれているから
』
』なんて素晴らしい
わたしもそれを聞いてからは、
どんなお天気でも、気持ち良く
太陽礼拝ができるようになりました
考えかたを、目線をひとつ変えるだけで
その日一日の気分も変わる

思考の癖をかえるだけで
ますますhappyになっていく



マイナス思考を反省

今日も命があることに感謝、
朝目覚められて、元気であることに感謝
感謝ってしなきゃいけないんじゃなくて
湧き上がってくるもの
ほんと素敵な友人に恵まれて幸せな私


