髪に優しい白髪ケアでずっと綺麗♪

 

「白髪」気になりますよね。

定期的に染めて目立たなくしている方も多いかと思います。

市販されている白髪染めはとても手軽で使いやすいですが、

髪にダメージも与えやすく、髪のパサつきなどの原因になることもあります。

定期的なメンテナンスだからこそ、そしてずっと綺麗な髪いるためにも、プロに任せて良いと思います!

こだわりを持って、頭皮や髪に優しい染料を使っている美容室さんも多いですよ。

ぜひ自分に合った美容室さんで綺麗になってくださいね♪

 

店名:美容室クチュリエ
住所:静岡県静岡市葵区緑町2-5-2 リージェンシー緑町壱番館1F
TEL:054-207-8818
HP:http://couturier-shizuoka.com/

静岡市葵区の「美容室クチュリエ」です✂︎


どうしてる?白髪のケア方法


白髪にお悩みの40代50代女性の皆さま!
普段、白髪はどのようにケアされていますか?

一般的な(市販の)白髪染めは、化学変化によって染料を髪の内部に定着させるものが主流です。
髪の内部に染料が浸透するため、髪全体が均一の色に染まり、シャンプーによる色落ちはありません。
しかし、何度も繰り返すとキューティクルがはがれ、髪にダメージを与えてしまいます💦
まさに髪がパサついたり、手触りが悪くなったりする原因です。

比較的ダメージが少ないヘアマニキュアやトリートメントカラーで染める方法もありますが、
シャンプーで色落ちがあり、持続性はカラー剤に比べると少し劣ってしまいます💧

お家でお手軽にケアできるアイテムも良いですが、
将来のことを考えると月1回程度の白髪染めはちゃんと自分をいたわって、繰り返しても安心したものを使用したいですよね!

クチュリエの白髪染めは植物由来のヘナなど、繰り返し施術しても髪に負担の少ない薬剤を使用しています✨

そのほかにもアレルギー対応のお薬もご用意があります。

5年10年後もきれいでいていただきたいからこそ、髪をしっかりと保湿ケアしながら白髪を目立たなくするヘアカラーにこだわりをもっています。

白髪のお悩みなら美容室クチュリエにご相談ください。
Googleより引用