最近、スマホの調子が悪いので、写真がない。。。

 

ベロオリゾンチ(ベロホリゾンテ)に来て、4か月過ぎました!

言葉と、コロナで外出先に制限(子供の遊び場が閉まっているなど)がある程度で、特に不自由なく生活してます✌

 

さてと、7月。

涼しかった~。そして、すごく乾燥。

 

気温は、朝の外気で16度とか、14度とか。15度前後。お昼は、20度超える感じです。

子どもたちは、半袖で特に寒くないって。

私は、長袖Tシャツを着るチャンス!と思って、長袖で過ごしてました。

 

ブラジル人は、、、ノースリーブもいれば、ダウン着てる人もいるカオス(笑)

 

 

すごく乾燥しているようで、、、湿度計が湿度じゃなくて「Lo」って表示になってた💦

涼しいのと、コロナ対策の換気のため家じゅうの窓開けてて、、、その状態で、加湿器かけてる変んな感じでしたてへぺろ

でも、気温のせいなのか、乾燥しているという体感が全くなくて…。気を付けようと思いました。

乾季だから雨降らないしね。降雨は0だったと思う。