昨日はエレキギターのレッスンだった。
ほとんど練習していなかったにもかかわらず
マシュケナダはスムーズに弾けた。
姿勢がうごかないきれいな弾き方ができた。
なんでだろうか?
わからない。
発表会では、マシュケナダとOh Happy Dayを
弾くのだけれど、先生は、マシュケナダばかり見てくれてOh Happy Dayはまったく見てくれない。
文句をいうと
「あ、あれ、大丈夫でしょ?何回もやったし。」
何回もやったのは、昔、ゴスペルコーラスをやった時のソプラノパートでしょっ。
ギターは初めてですうっ。
というと
「大丈夫だよ。初心者じゃないんだし。」
と平気で余裕のよっちゃん。
そうか・・
でも、確かに弾ける。
初見でも弾ける。
私すこしは進歩したのか・・・
と思うと感慨にふける。
昔はピックも知らなかった人間なのに。
ほとんど練習していなかったにもかかわらず
マシュケナダはスムーズに弾けた。
姿勢がうごかないきれいな弾き方ができた。
なんでだろうか?
わからない。
発表会では、マシュケナダとOh Happy Dayを
弾くのだけれど、先生は、マシュケナダばかり見てくれてOh Happy Dayはまったく見てくれない。
文句をいうと
「あ、あれ、大丈夫でしょ?何回もやったし。」
何回もやったのは、昔、ゴスペルコーラスをやった時のソプラノパートでしょっ。
ギターは初めてですうっ。
というと
「大丈夫だよ。初心者じゃないんだし。」
と平気で余裕のよっちゃん。
そうか・・
でも、確かに弾ける。
初見でも弾ける。
私すこしは進歩したのか・・・
と思うと感慨にふける。
昔はピックも知らなかった人間なのに。