今日のレッスンはボロボロだった。
まずチューニングがあわない。
昨日合わせて今日はそのまま電車に乗ってしまったのが悪かったか。
こっちとあっちでは気候がちがう。
玄関先ででもチューニングしておけばよかった。
おまけにミスばっかり。

(┳◇┳)

練習したはずなのに
(泣)

練習が足りなかったのにちがいない。

先生にもうしわけないと思った。

でも先生といっしょに弾くと楽しい。

もちろん私は時々間違うけどリュートの音が気持ちいいのだ。

うまい人といっしょに弾く幸せを不詳の弟子は感じながら弾く。

でもさ~

それじゃダメだよね~。

ホテルに帰って練習する。

弾けている。

なんで?

先生の所で意外な人に会う。

嬉しいこともあった。

最近音楽は楽しいとつくづく思う。

次回のレッスンは先生にご迷惑かけないように頑張ろう。

今日は、生の筋子を買ってきて、いくらのしょうゆ漬けを作りました。
鮭が川を上ってくるので、そろそろ出回ります。

$ちょっと一休み-z

こんな感じ。
$ちょっと一休み-あ
こうするといくらがよく見えるでしょうか?

こちらの地方では、いまごろの季節からよく作ります。

$ちょっと一休み-q

北海道展がデパートにあったので、利尻のうに弁も買ってきて夕ご飯にしました。


週明けの仕事初めの夕ご飯

豆腐とねぎの味噌汁
いなだの刺身(一尾298円を3枚におろした残り)
にらと卵とベーコンの炒め物(にらはひと束98円)
ナスの漬物
長イモのポン酢の和え物(たんざくに切ってポン酢であえたもの)
テンプラ(なすとさつまいも、一切れずつ)

もうお腹いっぱい。

画像をとるのを忘れました。


あ~、仕事、しごと、しなきゃ~。

ギターは♭BブルースなのかFなのか、わかんない。
音源だと♭B,譜面だとF。そもそもメロディがちがう。

譜面は第二リフなのか?

音源を耳コピしたほうがいいのか??

あせらず、次のミーティングで聞いたほうがいいのか?
そのほうがいいみたい。

OGS,BB、は楽譜あり。
ASは楽譜さがす。

すみません。
独り言ですスルーしてください。