今日はバンド練習だった。

我ながらヘタクソです。
どうしたらいいのだろう。

疲れてくるとコードきちんと押さえられないなあ。

これは体力勝負だわ。

きれいにコードおさえなくては。

たくさん課題がある。


家に帰ったら反動的にリュートに持ち替えてリュートの練習。

きれいな音色になるには、しっかりと右手と左手を同期させなくてはならない。
ゆっくり時間をかけなくちゃ。

今日は仕事の勉強会。
1年間10回の講演会。30分以上遅刻した人には研修シールを渡さないとか。

今回もなかなかいい内容だったのに、私は途中で居眠りしてしまった。
しかし、メモはしっかりとってあるので、自動書記していたらしい。

家に帰っても寝むくてぼ~っとしている。

TVも皆消して静かな環境にいるのは好きだな~。
今日、同窓会の幹事会で使ったところは
こんな所でした。

http://www.diasmont.co.jp/meisekitei/top.html


オーナーが石が趣味ということで、
10年かかって庭を作ったそうです。
玄関りっぱな赤石があり、●億円するとか。
鳥屋野潟を望み、また、庭を望み、景色がいいところでした。
お庭も広くて茶室がありました。
ちょっとした隠れ家です。

お料理は
ランチで3500円
先付
若筍の土瓶蒸し
一 口代り盛り
  南蛮海老入り玉子千草焼
  筍寿司の湯葉包み
  木の芽の味噌合え
  車海老塩茹で、鰆西京味噌漬焼
一 煮物
  鯛の桜むし
一 揚物
  真丈揚げ、新ジャガコロッケ、烏賊団子
刺身  季節二品
食事 岩船産こしひかりご飯
   香の物、味噌汁
水菓子 蕨もち、黄粉 黒蜜 桜花

〆は別室でコーヒーでした。

こう書くとなにを食べていたのか
改めてわかります。
夢中になっておしゃべりばかりしていたような気がします。
あのころの私のアイドルでした。

こんなふうにブルースが弾けたらかっこいい。






メジャーペンタとペンタ使ったアドリブの練習。

まだまだ、はずれる。(--;)

個人的にはメジャーペンタ使ったほうが好き。
バックのコード進行をちゃんと聞いてあった音をださなくちゃ。
それからメロディと間の取り方。


適当な時間になるとリュート弾きたくなって、切り替える。

フランスの楽譜って、和音が軽いというか透明感があり、湿っていない感覚。

なんでだろう?

たまたま見ている楽譜がそうなのか?