2005-12-03 08:29:53

シャビ 6ヶ月・・・

テーマ:バルサ

痛々しい・・・。

妊娠したわけではありません・・・。

発覚おそっ!


こんな冗談もただむなしく響きます・・。


チャビ、全治6ヶ月!

公式サイトの記事



まずい・・・。


非常にまずい


バルサのポゼッションサッカーを体現する男。

究極のボールホルダー。


プレスのきつい相手でも彼に渡しておけば絶対に獲られない。

相手DFの密集地帯でエトー、ジウリー(メッシ)へのスルーパスや正確なワンツー、フィニッシュへと導く攻守の要。


シャビの替えは効かないんです(涙目)。


いや、イニエスタだっています。ガブリとか。

ファン・ボンメルだって復帰してきます。


ここはイニエスタに期待したい。無理矢理。

ここで化けなきゃ永遠のスーパーサブで終わっちゃう。


しかし、絶好調の余波がこんなところに来たんでしょうか。

魔の11月が遅れてやってきたのか。


これで今年もCL制覇はムリかも・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-01 18:52:27

なぜバルサなのか!?

テーマ:バルサ

かねてから結婚式は親兄弟だけを呼んで海外で、と考えてました。


候補地はイタリア。


二人で大学の卒業旅行をした国。
そのときはフィレンツェで、バティストゥータを、ルイ・コスタを生で観戦できました。


そして今度はサン・シーロへ行くはずでした。
9.11が起こるまでは。


テロの影響でセリエAの日程が変更され、観戦するはずのゲームが延期されました。
新婚旅行で絶対に海外リーグを観戦する気でいた私のテンションは一気にダウン。


見かねた彼女(嫁)は挙式後にスペインへ移動する手はずを整えてくれました。



スペイン。


真っ先に浮かんだのはジダンのマドリー。


ペルージャでファンタジスタとしてのピークを迎えていたヒデはパルマへ、
そしてジズーはマドリーに。


'01-02 シーズンはそういうシーズンでした。

そしてマドリーは欧州の頂点に立とうとしているチーム。


自分としては当然マドリードに向かい彼らのホームゲームを観戦したい。

しかし日程的に見れそうなのはバルサ対バレンシア戦。
カンプノウでのゲームです。


「バレンシアって、アイマールがいるんだっけ?」
「バルセロナ?あ、リバウドにクライファートね!」
「サビオラもいるんだ!」
「カンプノウって聞いたことある!」


クラブレベルのサッカーに疎い自分の知識は、当時その程度でした。



バルセロナの街はまさに「海と太陽!」という感じ。


ひとしきり観光を楽しんだ後、待ちに待ったカンプノウへ。

スタジアム見学ツアーをした後グッズを買い込み、徐々にテンションをあげ、
夜に再度乗り込みました。


期待していたリバウド(下痢だと聞いていたが実は怪我だった)、アイマールも出場せず。
結果は2-2。サビオラとガブリのゴールでした。


カンプノウは驚異でした。


傾斜の急な観客席から9万人近い観客がいっせいにブーイングする様は、まるで地鳴りがするようです。

また、四六時中歌っているわけではなく、いいプレーには拍手をし、悪いプレーにはブーイング。
観客も大人でした。もちろんゴールには熱狂的に盛り上がっていましたが。


帰国後、すっかりバルサファンになって帰ってきた自分がいました。

もっとも、現在のような熱狂的な(?)バルセロニスタとなるまでにはもう少し時間がかかりましたが、
それはまた別の話。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 18:34:07

ロニー、受賞!

テーマ:ブログ

受賞!


ロナウジーニョ、バロンドールを手にする(Livedoor MARCA)


いやぁ、ついにここまで来ました。

バルサのプレイヤーとして5人目の快挙らしい。


授賞式では「自分ひとりの力で受賞を勝ち取ったわけではない」とし次のように語った。


「特にバルセロナとブラジル代表のチームメイトのことを考えている。」

  ふんふん。


「僕をサポートしてくれた二つのチームのファン全員と僕の家族、・・・」

  そうだよねぇ・・・。


「特に妻と子供たちにも感謝している。」

  うんうん内助の功だよ・・・。


  ・・・あれ?


  結婚してたっけ・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。