1日の流れについてお知らせ致します。 

【1日の流れ】
随時入室
内遊び
おやつ() 
内遊び
勉強
内遊び
18時便
内遊び
片付け、掃除
19時便
夕食【ハヤシライス、コールスローサラダ、カニクリームコロッケ、やさいのコンソメスープ】
20時便
20時半便

21時便

最終退室


【子ども達の様子】

今月誕生日を迎えるゆうたくん 

 

めいちゃん

 

誕生日おめでとう

今日はおやつの時間に「誕生日パーティー」をしました

 

毎月おやつの時間にその月に誕生日を迎える子達をみんなでお祝いしています

その時は「誕生日を迎える子にちなんだクイズ」を出します

 

これから誕生日を迎える子達は楽しみにしていてね

 

GWが空けてから、すぐに6時間授業が始まった1年生もいるなか、リックキッズに入室すると

元気いっぱいで全力で遊びます

けいたくんが遊んでいるのは・・・

 

ポケモンごっこ

 

今日私も一緒にやりましたが、話している内容が全く分からずに終わってしまいました

最近ずっとで外に出れなかった分今日はおもいっきり外で元気に遊びました

サッカー

 

最近は、えりなちゃん、うなちゃんも積極的に参加しています

 

木のぼり

気持ちよさそう

シロツメクサの花がたくさん咲いてきました

たくさん摘んだね

あずさちゃんも木のぼり頑張って挑戦中

戻ってからは、30分しっかり勉強

2年生は「繰り上がりのある筆算」に挑戦していました

 

1,2年生で遊ぶ場面が最近よく見られます

室内鬼ごっこ

 

今日の帰りのお楽しみタイムは「インディアンゲーム

 

 

明日からは、いよいよ今月のイベント「腕相撲」が始まります

去年の王「しんたろうくん」の2連覇なるか?

新しい王が誕生するか楽しみです

お知らせ
今ブログに使用している「アメブロ」ですが
今後「gooブログ」に変更します。

変更は下記アドレスから読むことが出来ます。
本日のブログも掲載していますのでご覧くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/lickids1

リックキッズ

清水