毎回、勉強のメモのようなブログばかりも味気ないなと思い、なんでも記事の「ブログ」というテーマフォルダを作りました。


私には息子2人(小学校4年生と1年生)いるのですが、2人とも地元の少年野球に入っていて、土日は毎週練習か試合をやっております。今日は、私も低学年の部のコーチとして、子供たちの練習指導に参加しました。


少年野球は、地元のお父さんたちのボランティア的活動で成り立っているので、息子2人を預けっぱなしというわけにはいかず、月に1~2回程度ですが、参加するようにしています。


自身、慢性的な運動不足でもあるし、連休中、自分のため“だけ”の試験勉強に没頭するというのも、あまり褒められることじゃないですしね。


事実、今日は私が参加したおかげで、子供たちも妻も機嫌がいい o(^▽^)o

やっぱりそうだよな。よく分かるよ。


今日はこんなところで。明日も子供たちは野球で試合。