社会人として(まだモラトリアムを謳歌していますが)の礼儀はやはり大切ですね。
人の話を聞くときは帽子をとる。特に室内であれば当然ですね。
しかし、某有名人が帽子を被っていたままで話を聞いている…それを見て不快に感じました。
注意すればよかったのですが、そんなことをする義理もなく、相手は歳上であるし…早い話がそんな行動を取れなかったどうしようもないヤツだということなのですが…
そんな中、前で話をされていた方が「帽子をとりなさい」と一喝。
社会人としてのマナーの大切さを感じるとともにどんな立場であっても間違いは間違いと主張できる精神力をつけ、アウトプットすべきものはできる。そんな人になりたいなと感じた瞬間でした。
人の話を聞くときは帽子をとる。特に室内であれば当然ですね。
しかし、某有名人が帽子を被っていたままで話を聞いている…それを見て不快に感じました。
注意すればよかったのですが、そんなことをする義理もなく、相手は歳上であるし…早い話がそんな行動を取れなかったどうしようもないヤツだということなのですが…
そんな中、前で話をされていた方が「帽子をとりなさい」と一喝。
社会人としてのマナーの大切さを感じるとともにどんな立場であっても間違いは間違いと主張できる精神力をつけ、アウトプットすべきものはできる。そんな人になりたいなと感じた瞬間でした。