女性脳と男性脳の違いPART3ですウインク

 
1. 会話について


女性の会話は心のやり取りですが
男性にとっては情報のやり取り
みたいなもんなんですもぐもぐ


そういう自覚はないんですが、

女性脳は聞いて欲しいだけに対して男性能は解決しない事は面倒なんですチュー


女性脳は考えがまとまらないから話すに対して
男性脳は考えがまとまってから話しますニコ


なのでLINEで

写真だけ送ったり、今〇〇中!と送っても
返信がない場合は、相手は??だったり
そうなんだと完結してしまって返信がない場合がありますニヤリ





2. 喧嘩について


男性脳の人は結果を重視して、女性脳の人は
プロセスを重視しますウインク

だから、喧嘩の場合
男性は良いか悪いかで怒り、女性は自分が心が傷ついた事で怒りますニヤリ


男性は思考が動き、女性は感情が動くんですニコニコ


だから、喧嘩をした時
男性はそれを対処し解決をしようとし、女性は納得するように感情が収まるようにして欲しいので、差ができます


男性は察する能力が女性よりないので

「言わなくてもそれくらいわかるでしょ?」

はできないんですショボーン


だから、遠回しに言っても
「何に怒ってんの?」となり、その怒ってる事柄を対処しようとしますが、
女性はまず謝って欲しかったり、気持ちをわかって欲しいので、ちゃんと言わないと彼には通じませんウインク


 男性脳は今起こってる状態だけが大事なのに
対して女性脳は感情と過去や未来への拡大思考なので、

昔にあった出来事を
「あの時もこうだった!」と持ち出しがちです💦

男性からすると過去の事は終わった事なので今関係ないやろ!となってしまいますニヤリ


ちなみに男性はストレスで黙り女性はストレスで喋りますウインク


頭の中で1人で考えたいのが男性
女性は共感して欲しいので話すんです口笛


男性は自分の感情を言葉にするのが苦手なので
ガンガン問い詰めてしまうと黙ってしまいます

これを解らないと

「なんで黙ってんの‼️」となってしまうので
どうか この心理を解って下さいウインク


 ちなみに真面目に聞いてる場合もそうですニコニコ

 




3.  記念日やプレゼントについて


男性脳の人はあまり記念日に固執しません
ここぞ!という時だけすれば良いと思ってます

ただ、韓国の方など外国の方にはコレ場合当てはまりませんウインク 日本人の場合です


女性脳の人はロマンティックなので記念日を重視します

また、プレゼントは

男性脳は役立つかどうか、女性脳は選んでくれた気持ちを重視します


4.  得意なものが違う


女性脳の人は右脳と左脳連携がスムーズなので、感情を言葉に出すのが得意ですが
男性の人はそれが苦手です

ですが、代わりに
男性脳の人は空間認識能力が高いのです


男性脳は承認欲求が強く客観的、女性脳は主観的で共感して欲しいなんですねウインク

 客観的に見れるから、物事を解決しようとしたり、その空間や広さなどを認識します

だから会話の内容も仕事や趣味、興味のあるニュースだったりするの対して


女性脳は主観なので、気持ち重視みたいなものなので、共感を求めるし、会話も自分が感じたモノや人の話など日常の事だったりしますウインク


 男性脳は承認欲求が強いから社会的に認められる仕事が最優先だし、
友達や付き合いを大事にします
 常に好きな人には尊敬されたり優位でいたいので、アドバイスが欲しいのではなく、したいし頼りにされたいんです

よくカレの為にいいアドレスをしたがる女性がいますが、それは求められた時のみでいいんですウインク

反対に、女性脳は共感して、自分の存在異議を確かめたいので、常に愛情を求め確認したいんです


5.男性脳はシングルタスク、女性脳はマルチタスク


男性は1つずつしか物を考えれません
なので、仕事を考えてる時はほかの事は考えれません

けして、彼女をないがしろにしてるわけではありません

付き合う前や最初は出来てたのになんで!?
と思うでしょうが

男性は最初がMAXなんです

自分の物になると安心するので、本来の形に戻るだけです


女性は何をしていても、大切な人の事は考えれるので仕事と恋愛を両立できますウインク






こうやって見ると 結構 違うでしょ?w

だから 理解が出来ないんですえーん


女性の普通ならそうじゃない?って言うのは

男性には説明しないとわからないわけなんです💦


そして基本好きだから付き合ってんじゃないの?て考えなんで
なんで不安になるのか理解できないんですウインク


これを理解すると、不安になる事が少なくなりますよウインク


けして、気持ちがないとかじゃないんですよウインク


 12月は仕事や付き合いで忙しくなるので
彼からの連絡が遅くなったり、連絡がなくて不安になったり、モヤモヤするでしょうが
これを理解すると、楽になると思いますウインク

ぜひ 参考にされて下さいね口笛