{7A585CB7-DDF5-42FE-AA55-8CADF6DA5DCC}


「好転反応とは何か?」そんな問題を、スピリチュアルに解説していきたいと思います


きっと「好転反応」という言葉は、ご存知だと思いますが、多分みなさん漠然と理解しているだけだと思うので、整理するつもりで、ぜひ最後まで読まれてみて下さい爆笑


きっと誰もが持っている好転反応のイメージは、身体の問題について、良くなるための自浄作用(デトックス)としての、一時的な症状の悪化という解釈ではないでしょうかニコニコ

例えば、風邪をひいた時に、熱を出すことで身体がウイルスを撃退するなどの行為や

マッサージを受けてのもみ返しなどなど。。


もともとは東洋医学で用いられていた、治療後の身体の反応が、好転反応と呼ばれていました


一般的に好転反応といえば、肉体の症状としての好転反応を意識しますが、私たちには精神的な好転反応もあります



スピチュアル的な好転反応とは

運が良くなる前触れとして不幸なことが起こるときがあります。これが好転反応です

ときに、身体の不調であったり、ついていないことがおきたり、、

ヒーリングや引き寄せの法則(アファメーション)に興味のある人であればご存知だと思います


引き寄せの法則的な言い方をすれば、自分の思考がポジティブになり、(自分にとって)いいものを引き寄せる体質に転換する反動で悪いことが起こる、というものです



アファメーションやメンタルなワークに集中的に取り組めば、

一番最初に起こるのは、精神的な好転反応です


それは我慢していたり、押留めていた不安や心配などの感情が、解放され浄化される症状です

本来なら、いきなり沢山出てくることは無いのですが、今までの我慢が限界に達している方はいっぺんに出てきたりもします

でも大丈夫

それらの好転反応は、私たち自身が処理できる準備が整ったから起こるのです。


言い換えるなら、浄化が始まり、精神的な余裕が出来てきたので、不安や心配を感じて解放できるようになったということです



心が変われば現実的な好転反応が始まる





そして心の変化が進むと、次に起きてくるのが、現実的な好転反応です。

心が変わることで、今までの現実を構成するための、「あなた」という歯車の形が変わります

すると、押留めていた現実が崩れ去るかのように、現実が変わり始めるのです。周りがそれに合わせて、形を変え始めます。

スピリチュアルなレベルで自身が変わることで、それに従うかのように現実が変わり始める現象です


精神的な好転反応が始まり、そこから急転直下で、現実的な変化がでます

自身が、現実を変えたいがために、必死になってアファメーションするからです。

でも大体は、そんな現実的な好転反応よりも、肉体的な症状となって好転反応として出る人の方が多いでしょう


あ!!ちなみに女性が生理の時にイライラするのも好転反応の1つなんですよウインク



アファメーションでの好転反応は1度では終わりません。何度も波はきますので、

それを最初から心得とけば 不安にならないですみますね


更に良くなる為のデトックスだと思って
デンっと構えてて下さい


気分が滅入る、落ち込む、イライラ、悲しいなど、ネガティブな感情が現れたり、風邪症状や頭痛や肩こりなどの身体的な反応がある場合もあります

引き寄せを叶えるためには、良い波動の状態を保つ必要があります

ですから、それを敢えて邪魔するような出来事が起こったり、諦めるほど引きずり降ろそうとするのが好転反応なので

だからそれで めげないで意識を高く持ち、現実に起きていることに引っ張られず、良い波動の状態を保つようにしましょう