リヒトの2018年の初詣は


     新潟県 弥彦神社でした
 


{F891374B-382C-4D98-A696-7BCD14FD28A9}

 

 

 

弥彦(やひこ)神社は、ふ新潟県西蒲原郡弥彦村に

鎮座する全国的にも有名な新潟県屈指のパワースポットです




 



正式には「彌彦(いやひこ)神社」なのですが、



地名などが全て「やひこ」と読む関係で、一般的に「やひこ神社」と呼ばれています




 



また、地元の人々からは古くから「おやひこさま」の呼び名で親しまれています

 



その創建年代は不明ですが、

万葉集にも歌われるほどの古い歴史を持つ神社で、越後国(新潟県の旧国名)における一の宮とされています




(一の宮とは、その地域における最も社格の高いとされる神社のことです。)

 

 


弥彦神社の参拝方法は、


   2礼4拍手1礼


ですので、要注意して下さい


出雲大社宇佐神宮も2礼4拍手1礼の神社です


 


 


 


交渉力、情報収集・分析力、洞察力を授けてくれ、仕事運のご利益があると言われていますので“勝ち運”を授かるチャンスです

 

 

併せて人気運アップ・コミニュケーション能力アップで人間関係も良好になるそう


 

 


{9CE8F33F-9D24-4DA5-B21C-6BBDF774FC2F}

 


また、弥彦山の山頂には

「弥彦の神様」と「妃神様(奥様)」が仲良く並んで祀られていることから、

縁結び、恋愛成就のご利益があるといわれています。

神様ご夫婦の神廟(お墓)が2つ並んでいるというのは素敵ですね

弥彦神社は奥様である妃神様の事も大切にされています

 

 
地元では  新潟県民の多くが信じている

「弥彦の神様は女の神様、カップルや夫婦で行くと焼きもちやいて別れる」

というのが定説であるのですが

 

それ実は全くのデタラメ

 

弥彦神社は男性の神様です

 

 



他県の方は「?」という感じだと思いますが、新潟県民は「えっ!うっそだ~」となる話題です。



なぜ、このようなウソが広まったかといいますと、



昔、弥彦周辺の旦那衆が、

弥彦のとなりの岩室(いわむろ)へ芸者遊びをしに行く時、奥さんに岩室に遊びに行く・・・とは口が滑っても言えないので、

「お弥彦様にお参りに行ってくる」とウソをついていたそうです。でも、奥さんは

「お弥彦様に行くなら私も行く!」と言い出すので、困った旦那さん達は



「いやいや、弥彦の神様は女の神様だから夫婦で行くと焼き餅やいて別れるから俺一人で行く」



というウソをついて、奥さんを家において岩室に遊びに行ったのです



そのウソが、現在も新潟県に広まったままなのですww

 

**温泉地の近くの神社では似たようなお話がたまにあります

 



しかし、弥彦神社に行って別れたという人も

確かに存在します

 

リヒト的には それはきっと

もっといいご縁に導いて頂いただけにすぎないと

思うんですが、県民の中では縁切りと思われてる方もww

 

  ですので、幸せになりたい人別れて良いご縁を欲しい人にも弥彦神社は最適です

 

 

 

もし、知らない方が周りにいらしたら、この秘話を教えてあげて下さいね

 

 

他にも

一の鳥居を過ぎると神様しか渡れない橋や

火の玉石(通称  重軽石)などがあり 見どころ充分


{862EBBC5-3F8B-4C78-BCBC-F2B8CFBCF078}

この石を持って軽く感じれば願い事は成就し、重くて持ち上げられなければ願いは叶わないと言われている石です

ぜひ チャレンジしてみてね
 

 

 

凄く神聖な気が流れているので

ぜひとも  新潟に行かれる時は

行かれてみて下さいね

 

 


{9D9D281C-6750-4B7F-B28C-D24A7A802028}

 

弥彦神社を後にして、車でドライブしていて

たまたま見つけ、

その雰囲気に呼ばれ見つけたのは

 

まさかの

 

      酒呑童子神社

 

ここは、縁結びで有名な神社だったのです

 

新潟県燕市に鎮座する酒呑童子神社は、日本三大妖怪、最強の鬼「酒呑童子」の神社です


 


伝説は、恒武天皇の頃、美男子の修行僧外道丸が、ある娘からいただいた恋文を無視してしまったことで鬼(酒呑童子)に変えられてしまった、という伝説から由来され、縁結びのご利益があると言われています


神社には「文箱」と呼ばれる箱が設置されており、結ばれたい人と自分の名前を紙に書いて箱に入れるとその人と結ばれる、と言われています。どうしても結ばれたい人がいればこちらの力を借りてみてはいかがでしょうか?


 

思いがけなく、知らずに呼ばれた

2つの神社が、まさかの縁結びの神社だったのは、いう事なく神様の思召しでしょう

 

 

 

2018年も 皆様のお役に立てればなと

思っております!!

 

 

ぜひ  一度鑑定にいらして下さいね

 

 

 


 


 


 


 




彼の気持ちを視ます 〜不倫、複雑恋愛、復活愛で悩んでる貴方に〜

 


読者登録してね


 


 


 


 


彼の気持ちを視ます 〜不倫、複雑恋愛、復活愛で悩んでる貴方に〜