{B3E8A7B4-9F1C-4FF5-93E6-3B56C3704B0C} 


みなさん  恋愛の6大原則をご存知でしょうか?


それは、、


①  自分磨き(ルックスを磨く)
②  相手を理解する
③  相手を認め、褒める
④  寄り添い見守る
⑤  他の人と同じ土俵にあがらず、
      相手の意表をつく
⑥  屈託ない笑顔



の6つになります


これ 見て 「は?普通のことじゃん」と
思われるでしょう


でも これ意外と難しいんですww



まず
①自分磨きをする
              〜  (ルックスを磨く)

   当たり前じゃんッ!てツッコミが
聴こえてきそうですが、、

男性は女性が思っている以上に、見た目重視というか視覚で、恋をする生き物であります

見た目で「ないな」という女性の事は自然と恋愛対象外にしてしまいます


身体の関係がある場合は、 一応最低限のルックス
評価はクリアしていますが、
それが許容範囲ギリギリの場合もあります

「まぁタイプでもないけど
とりあえず やれないことはないからした」

なんて場合も

自分好みのファッションや見た目は
誰でも嬉しいものです
だから  自分磨きは怠らないようにしましょう


手を抜いていたら、自分好みの相手がいたら
フラフラ行ってしまいます。

現状でダメな場合は尚更


鏡を見てみて

髪の毛の艶は無くなっていませんか?
毛穴は大丈夫?
疲れた顔をしてませんか?


そんなの大丈夫なんだけど、、

て人は  イキイキしていますか?



自分磨きをちゃんと出来ている人は
いつだって輝いています


お金がなくても、気持ちを変えたら 
いつでもスタートできます

まずは  綺麗になる!と自分に宣言してみましょう!

そして、自分のお手入れ(メンテナンス)を始めましょう




 ② 相手を理解する


これは、相手をよく見て、相手の話をよく聞くって事です
好きなもの、嫌いなもの、考え方
価値観や生活スタイルなど彼を形成しているものをよく観察し、理解する事が大事

「彼は何を考えてるんだろう?」というのは
検索や推測しか過ぎません


色んな所に目を向けて どんな背景があって形成されてきたか理解してあげて下さい

独りよがりな憶測をするのではなく、
本質を理解したら、彼はあなたが特別な存在になります



③ 相手を認め、褒める


  これ、めっちゃ大事

人は認めて欲しい承認欲求が強い生き物です

だから、相手の尊敬できるポイントを探して
認めてあげましょう

考え方や仕事に対する姿勢、etc..
色々な褒め所があると思います

②で 相手を観察していたら、どこを褒められたら嬉しいのかわかってくると思います

相手の尊敬ポイントを探すのは、恋愛を長く続けるにも大切

なぜなら、尊敬できない人と一緒にいると
熱い気持ちが落ち着いたら、
相手に不満ばかり持っちゃうハメに、、

そして いづれ相手を見下してしまいます

どうか良いところを見つける癖をつけましょう


そして 褒めましょう

特に男性のほとんどが褒められるのが大好きです

稀に褒められ慣れていない方もいますが
基本はココ‼️

相手を認め褒めてあげましょう




④  寄り添い見守る


相手が、弱っている時に寄り添う事が
一番効果があります

失恋や何かで傷付いた時、寂しくなって
弱ってる時が実はチャーンス


弱ってるからと、気の利いた言葉や
上手い事を言ってあげる必要はありません

ただ相手の話の腰を折らずに最後まで聞いてあげましょう。
そして、ひたすら共感してあげるだけでいいんです


そうすると、彼はあなたがキチンと自分をわかっていてくれると思います。

褒めるにもテクニックはありますが
それはまた違う機会にお話しましょう


愛情って、側にいて何かをしてあげるだけではないんです

黙って見守る愛もあるんです


仕事で疲れている時、1人になりたい時
誰にも構って欲しくない、話したくないなぁと
いう時もありますよね

そういう時は 彼が求めているのは放置なんです


だから、心配にならず思い切って放置しましょう


これ、実は超ムズいんです


そうだろうなぁとは頭で解っていても

「もしかしたら 嫌いになったのかな?」
「何かしちゃったかな?」

と頭の中でマイナス思考になってしまい
ついつい、暴走モードへ、、

自分の不安を埋める為に側にいようとしたり、
連絡をとろうとしてしまいます


ほっといて欲しい相手からしたらいい迷惑。


本当に悪い方向に向かって進んでしまいます


だから、そんな時は何かやりたい事をしたり
相手の事を考えないで済むように予定をつめまくって下さい

そうしたら気が紛れるので暴走するのを防げます



でっかい愛で見守ってあげて下さいね





⑤他の人と同じ土俵に上がらずに相手の意表をつく!



これは どういうことかというと、、

他人と同じになってはダメって事です。


相手が彼女持ちなら、彼女と同じ事はしてはダメ

ライバルがいるなら、ライバルと同じ事はダメ

なぜなら同じならいらないんです

そして、印象にも残りません




「人がやらなそうで、やれること」がポイント

*注意  
自己犠牲しなさいという事ではありません


「こんな事をされたのは初めて」

そう思わせたらいいんです


その為にはやはり、リサーチは大事

よく観察して相手を理解してから
行動して下さいね

例えば何気ない一言の中にもチャンスはあります

「前の彼女は料理下手で、、」

なら料理を頑張るとか、

「〜いうのっていいよなぁ」

じゃあ、それをしてみよう!とか



彼の意表をついてビックリさせましょう‼️




⑥ 屈託ない笑顔


いや、もうこれに説明はいらんでしょww

無邪気な笑顔には、何にも変えられないパワーがあります


せっかく一緒にいれる時間は
ぐちゃぐちゃ余計な事を考えずに2人の時間を
楽しんで  笑顔でいましょう




一個一個は簡単だけど
不安な気持ちに押しつぶされてしまって
なかなか実行が難しいものです


ですが、頭の中に少しでもいれといてみて下さい

きっと全然変わってくるはずですから





そして、コレを読んでも不安な場合は
どうぞ 鑑定にいらしてくださいね