皆様  お久しぶりです

最近ブログをアップする時間がなかなかなくて
申し訳ありません


最近 山岳系神社や御寺ばかりに行っていたのですが、久しぶりに箱根神社へ行ってきましたので
紹介しようと思います

{81CCD498-A2A3-496F-A47D-26D62883AA7F}

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は
関東屈指の名社で有名

かの有名な源頼朝や徳川家康も
通ったとされる名社になります

交通安全や開運厄除など運開きの神様として信仰されています爆笑


九頭龍神社の本宮は芦ノ湖を渡った場所にありますが、箱根神社のすぐ隣には新宮が開かれていますニコニコ


箱根神社・九頭龍神社のご利益には金運UP開運など様々ですが、特に近年人気を集めているのが「九頭龍神社」の恋愛祈願ですお願い


良縁祈願をする方は、ぜひ本宮九頭龍神社と箱根神社との両方を「両社参り」されてみて下さい


今日は九頭龍神社についてご案内しようとおもいます



こちらは新宮の九頭龍神社⬇︎とご神水

前は内側にあったのですが
改築をし、お神水を取る竜頭も九頭龍になりました

このご神水は、霊水でとてもよいパワーがあります

お守りやおみくじが売っている授与所で、“龍神水持ち帰り用ペットボトル”が販売されていますので
、ぜひ持って帰ってハーブティーなどを頂いて下さいね

{263FB75C-D3A0-4911-81A1-E9D17EA60BDA}


本宮は、芦ノ湖のほとりにあります
{C1D23A2D-1537-461A-AFE6-583B4ED78051}






箱根園から歩いて約30分、奥まった木々に囲まれたところにひっそりと佇む「九頭龍神社 本宮」芦ノ湖のほとりにたつ鳥居は、風情があります



船で行くもよし、散歩がてら歩くもよし

それぞれ 違った魅力があります



{C3D50275-051D-4B35-8E4B-F202F570613A}



縁結びで一躍有名になっていますが、

水の神様として開運、金運にもご利益があると言われています。

毎月13日の月次祭では特別参拝船が出航。
若い女性を中心に大勢の参拝客が訪れています。




こちらの九頭龍神社様もご利益は抜群
リヒトは仕事場を変える時に
前は必ず伺っておりました

即効性が高いので、くれぐれも
「あぁ、雨が降りそうだな、、傘持ってこなかったなぁ」など境内で考えないように


なぜなら、そんな事を考えると、
帰りのお食事処などでふと傘を頂いたりしちゃうからです


だから、願い事だけを考えて下さいね


さてさて、この九頭龍神社


新宮本宮どちらもパワーは強いのですが
ちょっと感じ方が違います


新宮は力強くてドーン❗️
て感じに対して本宮は静かなるというか厳かというかシーンピリッて感じ



両社巡りする方は、ぜひ違いを
感じてみて下さいね


ご祭神は「九頭龍大神 (くずりゅうのおおかみ)


物事を現実化させる高級龍神が祀られています

関東総鎮守として箱根山に鎮座する「箱根大神」が生み出す生命の根源である水の力を、芦ノ湖の守護神として司(つかさど)ってきたのが「九頭龍神」

九頭龍神の誕生は、箱根大神の大きな力を心身に受けた万巻上人(まんがんしょうにん)が、荒れ狂う毒龍を調伏(ちょうぶく)し、芦ノ湖守護の「九頭龍神」として甦らせたことに始まりまるそうです


リヒトは、三峯、待乳山聖天様に出会うまでは
すぐのお願いを九頭龍様、
御縁を戻したい時は日光に行ってました


日光のお話はまた次回お話いたしましょう



ぜひ、バランス良く運気を上げたい方は行かれてみて下さい