前の記事でアファメーションについて
お話しましたが、今回は正しいアファメーションの仕方をお教えします



1. 過去形もしくは現在形で言う


私たちの意識の約90%を占める潜在意識潜在意識とは無意識状態で働く意識のことです。

簡単に言うと、自分でコントロールできない意識の事なのですが、、それでいて全体の90%を占めることからも分かるように、私たちの人生に大きな影響を与えますびっくり!!

アファメーションの文言を「過去形」もしくは「現在形」で言うのにはわけがあります。なぜなら、「○○したい」、「○○になりたい」という言葉は願いが叶っていない状況を表してしまいます

それに比べ「○○した」、「○○になった」という過去形の言葉は、すでに叶ったことを表す言葉ですニコニコ

アファメーションは潜在意識に願いを刷り込むので、「○○になりたい」と唱え続けることで、願いが叶っていない状況を引き寄せることになります

これではいつまでたっても、願いは叶いませんガーン

もし、「叶ってもいないのに過去形なんて実感がこもらない」という人は、「○○になりつつある」、「○○しつつある」と現在進行形にしてみましょう。これなら、違和感もさほどないハズですウインク


2. 「私は」「俺は」と主語をつける

アファメーションの基本ルールとして

「私は」などの主語をつけることが大事だと言われています

主語をつけることで、より宣言の力が強まりそうな感じはしませんか?

リヒト個人としてはここにはこだわりはありません。

というのも、潜在意識は主語を認識しないという説もあるからです。


これもよく聞かれる話なのですが、悪口を言うと自分に返ってくると言われていますウインク


これは、潜在意識が主語を認識しないため、

「Aさんのこと嫌い!」=「(主語が抜けて)嫌い」=「私は私が嫌い

となったり、

「Bさんなんて失敗すればいいのに!」=「失敗すればいいのに」=「(私自身が失敗を望んでるから)失敗を引き寄せなきゃ!」となるからだとか、、


じゃあ、良い言葉に関しても特に主語をつけなくてもいいんじゃね??という考えのもとからなんですが口笛


私は主語をつけたアファメーションも唱えまが、主語よりも語呂を重要視しますウインク

主語をつけることで文章のリズムが悪くなるなら主語はつけない。つけてもリズムが保てるならつけるという方法を取っていますニコニコ


だって毎日唱えるのに、言いにくいかったら続かなくなりそうじゃないですか爆笑

なんで、「こうしなきゃいけない」みたいな固定観念は持たずにいきましょー照れドキドキドキドキ

頭ガッチガッチでは、アファメーションの意味ないですから爆笑


基本ルールとしては、アファメーションには主語をつけると言われているので、一応書いてはおきますニコニコ

 

3. 「嬉しい」、「幸せ」などの感情をつける


「○○した」より「○○できて嬉しい」

「○○が手に入った」より「○○が手に入って幸せ」

みたいに、感情をつけるとヨリよいと思います

ただ、私は主語と同様に、言葉のリズムが悪くなるなら感情は省きますてへぺろ

個人の意見としては、感情を言葉につけることもいいのですが、どちらかというと唱えるだけで幸せな気分になれる文面にするほうが効き目がある気がしますおねがい


4. 単語は全てポジティブなものにする


単語は全てポジティブなものにしましょう。

なぜなら、単語をポジティブにすればアファメーションの文面自体がポジティブになるからです。


×浮気しませんように

私はいつも愛されて楽しく過ごせていることに感謝します!

という感じニコニコ


こんな風に単語をポジティブにすることで、アファメーションの文言をポジティブにしましょうウインク


ネガティヴな考え方はダメダメ!!

ネガティヴな負のオーラは強いから 引っ張られてしまうし、そんな未来を引寄せちゃいますから

ポジティブにいきましょ爆笑!!!!


5.声に出して唱える


声に出して唱えることで、

内側(想像、心の中、頭の中)からだけではなく、外側からも自分の声で取り入れることでより効果が増します

別に感情たっぷりに言わなくてOK!!

棒読みでもOK!!

『お経かよッ‼️』というテンションでもOKチュー!!

ウィスパーボイス(ささやき)でもOK!!


とにかく、

声にだして唱えましょう爆笑ドキドキドキドキ


それこそ言霊だな〜なんて思うのですが、

声に出すのと出さないのとでは願いが叶う力が断然違いますびっくり!!!!

騙されたと思ってやってみて下さいニコニコ


6.習慣づける


たった一度や二度唱えたくらいでは、潜在意識に落とし込むことはできません

潜在意識に刷り込まなきゃ、潜在意識も現実とのギャップを感じることはありませんえー


ですので、アファメーションをするタイミングを決めてしまうのです。

できれば「暇だ」と感じる時間帯をアファメーションタイムにするのがオススメ‼️


会社に行く通勤中でもいいし、寝る前でもいいしそれは自分のやりやすい好きな時間を見つけて決めて下さい爆笑


私的には、寝る前か、朝起きてすぐにやるようにしていますドキドキ

寝る前なら1日に感謝できるし、朝起きてすぐなら1日HAPPYになりそうでしょニコニコ


まずはどんな自分になりたいか、何を実現したいかを考えましょう❗️


スタートがまず大事です

「何に対して、自分への宣言を発動するか」という事をハッキリしましょう


アファメーションが気になる時点で、あなたはおそらく、変わりたい‼️と思っているハズです

大きな1歩として、それが何かを見定めましょうウインク


次にそのブロックになっているものや、足りないものを考える


なりたい自分、実現したい状況が見定まったら、次に「今、そうでない現実」に目を向けて、そうなるためにブロックとなっているもの、または足りないものを考えましょうウインク


目的地は決まっているけど、行くための手段がない、道具がない、大きい石が邪魔している。

そこにいくにはどうしたらよいのか?

そういうのを客観的に見つめてみましょう照れ


そしてアファメーションの文章を作りましょう


何がブロックか、何が足りないかを認識したら、それを自分に宣言する文章を作りましょう。

言葉にすることでとても強いパワーになります‼️


何となく心で

「これがなければな、、」

「これがあるからいけないんだよなー」

「こんなの現実と違うのに叶いっこない」


と悶々としているのでは、前に進む力に欠けてしまいますウインク


そして、最後のエッセンスは、、


アファメーションを始めたら、あとは宇宙に力にゆだねましょう爆笑!!!!


「えーー!!めっちゃ適当やんッ‼️」

と思われてしまうかもしれませんがww


いつ達成するのか、まだできない、と結果を気にしすぎて、焦ったり、ぐちゃぐちゃな心になってしまってはいけませんチュー


やることはやっているわけですから、あとは大いなる宇宙の力や、アファメーションの力を信じて、力を入れ過ぎない生活を続けましょうウインクドキドキ



ある日、ふと気づいたら変わっている自分に出会い、アファメーションの絶大な力に驚くハズ、、
おねがいドキドキドキドキ


意識しないでいるくらいがちょうど良いのです口笛

 

言葉だけで、自分が変われえるならば、こんなにお手軽な事はありませんよね?


全ては自分次第!!


今日からアファメーションを取り入れて、あなたの人生により輝きを与えてみて下さいドキドキドキドキ


きっと望む未来へと進んでいけますからラブドキドキ