みなさん  新屋山神社という神社をご存知ですか

密かに経営者達の中でブームになっている場所があるんです



それは霊峰富士山にある


その名もズバリ 日本一の金運神社
【新屋山神社】
{3550B091-A9DA-4A81-A870-537966BF8A6D}


毎週の様に色んな神社へ行く、私も実は
全く知りませんでした


神社に行きたい!でも行ったことがない
神社に行きたいな〜〜と思っていたら
ネットで発見


ちょー気になる!
こりゃご縁で呼ばれたから行かねば
とさっそく行って参りました⭐️


街の喧騒から一歩中に入った集落の中に佇む、
厳かな雰囲気の神社です。


社殿までの参道には、いくつもの鳥居のトンネルを抜けていきますが、

{C26C1125-B675-428B-9EE6-43A5FFF6B5E7}



一番初めのひと際大きな赤い鳥居の前で一礼してお進みください。


一礼後、神社の中に一歩足を踏み入れるとどこか
「今、神様に迎え入れられたかも!」と思うほど感じがしました



社殿へ行くと、宮司さんがお祓いをタダでして下さいます。 


どうぞ奥へと促され
え?えっ?いいの??と思ってしまうのですが

大丈夫ですので、素直にお進み下さい
どなたも玉串を差し出す参拝をさせてくれます。

玉串料は特に設けられていないので、お賽銭はご自分のお気持ちをどうぞ。手水も玉串も目のつくところに正式作法の解説が書かれていますので迷わず参拝できますので安心して下さいね



また社殿の中に


御神石(お伺いの石)という石があります

{3766B6E9-AE18-45E3-9F57-F170B98A2D96}


この石の頂上に頭を付け、石を両手で撫でながら
『あなたの願い事を言う』のです。

願い事が終わったら、
まずは一度石を持ちあげます。


意外と重いな!
と思われるかも知れません。

そして、もう一度手を合わせてお祈りをした後、
石を持ちあげます。

すると・・・
フッと持ち上がり


「軽っ!!?」

更に1度置いて、もう一度持ち上げます。

「やっぱり重いな!!」

そんな感じでした。
リヒトは岐阜の神社で同じ様な重軽石と呼び名は違うのですが、経験済みだったんですが

これ、マジに重さが変わります!

初めて経験した時は 本当にビックリしました!




ちなみに、ここのお伺いの石は
2回目の方が軽く感じる方は、
願望が叶うそうです。

3回目の方が軽く感じた方は、
残念ながら(^▽^;)

でも、その為にお参りしていますから

気を落とされないで下さいね



また境内には 夫婦木社があります

{EE203495-7B97-49A9-AE18-5B774B262EA7}

この社にお参リすれば緑結び、夫婦和合、子授け、子孫繁栄のご利益があるとされていますので

恋愛運をあげたい方は、ぜひこちらも忘れずに

お参りなさって下さいね




奥宮は富士山2合目にあります




新屋山神社が 金運神社と呼ばれるようになった
事の起こりは、


船井総研の船井幸雄氏が
「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」というお話から


船井総研といえばコンサルティング会社として上場もしているあの船井総研。


投資やコンサルティング会社の創業者のオススメ発言だからこそ、説得力があり
金運を授かる金運神社だとして株とか会社経営が訪れる様になったのが始まりらしいです



船井幸雄氏は、「イヤシロチ」と呼ばれる地域探訪に勢力を使っていました
「イヤシロチ」とは、地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多い場所だそうで、ハイレベルエネルギーに溢れ、何か素晴らしいことが起こる場所だとか


船井氏によれば、日本のイヤシロチには3つの大きなラインがあるそうで、白山と剣山、白山と富士山、剣山と富士山を結んだライン。このラインの延長線に屋久島や宮古島、弊立宮や皇居があります。



{346922F7-1354-4817-BA9F-AE81E66FD4E0}




これらは最近ブームになっている「レイライン(Ley Line)」に関係してまして、

船井幸雄氏解釈のイヤシロチ・レイ・ラインで、金運エネルギーに満ちた場所にある神社ということでしょう  (公式HPより抜粋してます)


そもそもこの金運神社、
正式には新屋山神社の奥宮で、先ほども
いいましたが、富士山2合目に位置しています


{1F2ED0E7-77BE-45E7-B9F6-81BECE0516A5}


実は奥宮は 昔はご縁がないと辿りつけないと言い伝えられていたとか


確かに、一瞬 道あってる?と
最初の茶屋の辺りで思ってしまいます。


奥宮は霊峰富士山の 2合目で看板はこれのみ!!


{DB094B93-628B-48DE-A2E4-D99B9D6C42DB}


山道をあがり、本当にある?見過ごしちゃったかしら??と、一瞬不安になりましたが
無事辿りつけました。


奥宮は、本宮とはまた違った空気で
神聖なパワーと
神様がいらっしゃるのを感じます




参拝の順番としては、本宮をお参りした後に
奥宮へ行かれて下さいね♡



奥宮は、11月下旬ころ閉鎖されてしまいます。


路面凍結による安全上の理由になるようなので、閉鎖される日時は、その年の気候次第。
一度閉鎖されると、GWくらいまで閉ざされることとなりますので、約6ケ月間しか辿りつけない神社となります。


今  これを見て気になる方は来月中旬までに
行ってみて下さいね




新屋山神社は富士吉田市の北口浅間神社近くにあり、恋愛運をあげたい方はセットで行かれるのを
オススメします



主祭神は大山津見神(おおやまつみのかみ)、他の祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)・木花開耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)になります。

敷地内には小御岳杜(祭神、石長比売〔いわながひめ〕富士山五合目)もあります。


この、木花咲耶姫と石長比売は
実は姉妹なのです
このお二人のお話から 天皇は天の子なのに、
寿命が人並みなられたというお話があるのですが
それはまた今度お話しますね


ご利益が本当にあった!
会社倒産した方が高級外車に乗れるまでになったなどのお話がありますので


気になられた方は信じて行って見て下さい


ただ、やはり相性はあると思いますので
ご自分の感はお大事に☆-( ^-゚)v