今日も、日経平均大幅に下げていますね
保有株もダメージをくらっています…![]()
もう少し様子を見つつ、どこかで買っていきます
さて、娘の通塾が始まったこともあり、今後の習い事を整理しました
①公文
算数は、F教材終了でいったん辞める。国語は、引き続き継続。
②スポーツ系の習い事
辞める。目標としていた到達点に達したこともあり、娘の中で区切りがついたそう…
①公文の算数は、現在F教材半ば。通塾までにF教材を終了するのが目標でしたが、叶わず
とはいえ、終わりが見えてきたので、あともう一踏ん張りです
国語は、到達点を設けてはいなかったのですが、まだE教材半ばのため、もう少し続けながら様子を見たいと思っています
②は体力をつけたり、ストレス発散にもなったりなので、親としてはあと1年くらいは続けてほしいと思っていました。
そして、習い事の整理により、送迎スケジュールも大幅に変わりました![]()
塾との兼ね合いもあるので、公文の教室に行くのは、週2日から週1日に変更してもらいました![]()
通塾が始まり感じるのは、親である私の時間の使い方も見直さないとということです![]()
家事や買い物の段取りなど、これまでと変わることも多く出てきました
まだまだ今の生活が始まったばかり。早くリズムに慣れて習慣化したいところです![]()