こんにちはヽ(^0^)ノ

ブログ更新が遅くなり、すいません(ノ_・。)







行ってきましたよ!!ONEPIECE展!!




楽しかったのなんのって♪







※これからレポートみたいな感じで書いていくので、まだ行ってない方、これから行く方にはネタばれになってしまうかもしれないので、見たくない人はスルーしてくださって結構です。






ちなみに列に並んでる時に写メりますた↓



さいとぅーさん。 vol.BLOG



さいとぅーさん。 vol.BLOG




まずは、入ってすぐにサニー号のマストが!




エントランスを抜けると、ONEPIECEに出ている海賊の手配書が…!

ここでは初めてエースの手配書が貼ってあり、金額は5億5千ベリー…エースってほんと凄い海賊だったのね~




でも何人かは、上手い具合に金額が隠してある手配書もあったり←

シャンクスや白ひげ海賊団の面々、黒ひげ海賊団の面々は金額が分かりませんでした…きっとえげつない金額なんだろうな~…




次は冒険パノラマシアターで、映像を鑑賞。

とにかくすげーーー!!!これは体感しないと分からない感覚です!




実際に漫画の中にいる感覚になりました。




次はスリラーバーグのドクトル・ホグバックの食卓を再現した空間ありーのハンコックのメロメロ甘風にやられーの(笑)




次はインペルダウンのモニター室に。

要所要所に電伝虫がいて、可愛かったーっ(*^▽^*)




そしてそして、LEVEL6で捕われているエースのフィギアが…凄くリアルな作りをしていました。ほんと、エースを出してあげたいと思ってしまうぐらい。横にジンベイがいなくて残念でしたけど(ノ_・。)




ここを抜けると、LEVEL5.5番地のニューカマーランドを覗ける穴があって覗くと…イワちゃんのでかーい顔がヒーハー!!って言いながら、通りすぎていきました(笑)




そしてそして…マリンフォードの頂上戦争を漫画と音で体感。『それぞれの正義』のコーナーへ。

もちろんあのシーンもありました…




ここを抜けると、『ポートガス・D・エース 死す』の原画が展示してあるコーナーへ。

もーうるうるきてしまいましたよー( p_q)エースーーーーo(;△;)o




からのー仲間シアターで映像を鑑賞。↑を見たあとにこの映像は泣ける!!

ルフィーほんと辛かっただろうな…




ここから2年後の話に繋がっていきます。




仲間原画ギャラリーへ。

2年後、シャボンディー諸島に集結したところからの原画がずらーりと!!




次はバタ足コーティングピンボールという人の影に反応して絵が動くという体験が出来るパネルがありまして。これ、めちゃくちゃ面白い!!子どもに混じってやってました(笑)




ここを抜けると、コミックスの61巻の表紙がフィギアになって飾ってありました(‐^▽^‐)

マジ、ロビンのくびれが半端ないwwwブルックの背の高いこと!!




最後は尾田先生の『ONEPIECEの生まれる場所』の展示へ。

尾田先生の机が再現されてて。ここでONEPIECEが生まれてるんだなーと思うと考えると、感動したなー。




尾田先生が絵を書いている映像が流れていて、初生の尾田先生の声を聞きました^^以外と渋い声(笑)

もちろん原画がたくさん展示してあったわけで。まじまじと原画を見ることなんて無いので、すごーく貴重でした。




んで出口を出るとビブルカードが貰えるんですが、この3人でした↓(本来は2日間行ったので2枚だけなんですが、2日目に一緒に行った方があげると言ってくださったので、3枚貰いました!ありがたやー!)



さいとぅーさん。 vol.BLOG


ちなみに買ったグッズはこちら↓



さいとぅーさん。 vol.BLOG


総額いくらかになったかは、想像にお任せします(笑)




ちなににヒルズのお土産屋さんにもワンピースグッズがありましたよ~

店の外にフィギアが飾ってありまして!買えない物でしたけど←




さいとぅーさん。 vol.BLOG


さいとぅーさん。 vol.BLOG



最後の最後まで興奮しました(笑)




2日連続で行ったんです、実は。1日目は小学校の時からの友達と。2日目はバイト先の人と。

いやー楽しかったー♪♪また行きたい!そう思った、2日間でした(^O^)




長々と失礼しました。楽しさが伝わると良いな~