振り返って書かせていただきましたが、

8月の抗がん剤治療から(ドキシル&カルボプラチン)から
約2ヶ月が経過し、現在に至ります。


前回の検査から3週間たち、昨日はCT、血液検査でした。


それまで毎日ラドンを5時間、食事療法も
かなり頑張りました物申す

だから、今回も絶対大丈夫なはず…
と思ってやってきたのですが



検査の前日になって急に

本当にラドン効いてるんだろうか…不安不安不安


ほとんど痛みがなくなってきたのに

患部がちょっと痛くなっただけで

やっぱりガーン大きくなってるはてなマーク


といらぬ心配をし始めてしまいましたえーん



心配したって何も変わらないのに…

まだまだ修行が足りないなって思いました爆笑



今回も病院へはまた夫についてきてもらいました。


検査は10時からだったのですが、

今回も造影剤、気持ち悪くなるのかなー

やだなー

と思っていたら撮影直後、

案の定気持ち悪くなりました煽り


動いたら絶対吐くっ…びっくりマーク


しばらくそのまま横にならせてもらい、1分ほど

じっとしていたらようやく気分が戻りましたにっこり


造影剤どうにかならないのかなぁショボーン


毎回これじゃ、検査嫌になっちゃいますえーん



連休明けのせいか、病院は激混み泣き笑い


血液検査をして、2時間ほど待ってようやく呼ばれました。

予約11時で13時…凝視予約の意味…爆笑




結果は…


腫瘍の大きさは横ばいでした。転移はなし。


前回の検査は内診での計測、今回はCTなので

多少のずれはあるみたいですが、大きくなってなくてよかった…


もっと小さくなってるのを期待したので若干がっかりですが

そこはよしとしよう。


ただ…


腫瘍マーカーが爆上がりしていましてガーンガーンガーンガーンガーンガーン


なんと数値はCA-19-9   221

CA125は基準値内でした。


そういえば…


すっかり書くのを忘れていましたが、

副作用で入院中の血液検査でも腫瘍マーカー上がっていたのです笑い泣き

たしか70くらい。

ただ、私のは当てにならないんだよね?

と先生がおっしゃったので気にしなくていいかーと

思っていたら


今回はさすがに先生も


上がってますよね?急になんだろう?

でも、CA19-9は卵巣だけでるとは限らないから

今回は様子見でいいと思いますよ。


それと


抗がん剤やったりした後にがんが壊死して、

中が水っぽくなって

膨らむことがあるから

もしかしてそれかも…

CTだけじゃちょっとわかりにくいんだけど


みたいなことをおっしゃってました。


ん???よくわからないけど

壊死ってことはがんをやっつけられてる?


前に確か

安保徹先生の本で (ガンは治る ガンは治せる 花伝社)

がんが自然退縮する時、一時的に腫瘍が大きくなって、

腫瘍マーカーが上がることがよくあると

読んだことがあったので


もしかして、それ???


と勝手にいいように想像して、


まあ、どっちにしてもいっかあ爆笑爆笑爆笑


今回は腫瘍が大きくなってなかったアップ

先生も抗がん剤の治療を勧めてこなかったアップ


それだけでよかったんだと

思うことにしました。


前回が小さくなったので

期待をしすぎてしまいましたDASH!おーっ!


そんなにうまいこといったら私は絶対油断しちゃうニコニコ


からよかったのかもしれないですウインク


また2週間後に経過観察で予約を入れてもらいました。


引き続き、ラドンと食事療法頑張ろうと思いますニコニコ


105に続く