爆弾低気圧で、現在東京 大雪中です。
photo:04

外は真っ白です。
私は昨日 初釜があり私は朝から大忙し。だから今日は完全オフにしてました。
昨日、着付け、ヘアメイクしてくれたのは先代のリカちゃんのママ。
リカちゃんは、私が以前住んでいたマンションの前の家で飼われていて、事情があり私が引き取り、19歳の大往生。もう10年前になります。
リカちゃんが亡くなってから、オーダーして作ったリカちゃん
photo:01


この子が出来上がって家にきたとき、リカちゃんは、天国へ行ったと、一つ心の整理が出来ました。
そのぬいぐるみとリカちゃんの写真を飾り、思い出 話しに花を咲かせながら、着付けしてもらいました。
リカちゃんが縁で知り合った御一家。
そしてリカちゃんがいなければ、リカテリーナもいなかったと思うとご縁ってあると確信してます。
photo:06


今年は、グレー地に、鶴や松の刺繍の着物。
photo:02

渋い着物にしました。
リカテリーナは、暖かい部屋で無邪気に遊んでいます。
photo:05


今日は、やはりお外は無理だから家でゆっくりしようね。ビックリマーク





i